人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005

11時から開場&イベント受付開始。
開始時間の13時まで時間があったので、広場に出ていたテナントでコロッケとおでんと甘酒を買いスタンドへ。
おでんは一杯2人前入り。食べすぎ?
でも2人前入って300円は安いよねえ。
甘酒は鎌ヶ谷の名物売店”仁陣”さんの美人店長さんから買いました。
「100万円です!カードでね」
「じゃあ一括で」
「お~」
甘酒が日本酒なら完全におっさんだ~、と言いつつスタンドでもぐもぐ。

13時になり鎌ヶ谷ファイターズフェスタスタート!
1人ずつ名前をコールされ、B・Bとハイタッチをしてからグラウンドに整列。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_20474648.jpg
島田コーチがB・Bにフライングアタック!
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_20484051.jpg
暴れん坊がもう1人(笑)、小谷野くん。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_20494328.jpg
B・Bもびっくり!?工藤くんがバック宙!
慌ててシャッターを切りましたが、フェンスが被ってしまったのが残念・・・。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_2054970.jpg
えじりんが「宣誓!」
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_20545536.jpg
鎌ヶ谷の人気者、尾崎・市川・鵜久森の三人が、ファイターズフェスタ開始のカウントダウン。

昨年のファイターズフェスタでは移動しまくり&写真撮りまくりだったのですが、今年はなんだかまったりしてしまいました・・・。
広場では色んな選手が入れ替わり立ち代りサインに応じていたとか。
私が一度だけ広場に出たときは、鵜久森くんや島田コーチがサインをしている姿を見かけました。<サインをもらう習慣がない人
あ、あとえじりんとぶつかりかけて「すいません!」と爽やかに謝られてしまいました。
いや、選手の出入り口でぼーっと立ち話してたこちらが悪いんです・・・(汗)
しかしえじりん、かっこよかったなあ!

11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_2193624.jpg
イベントの準備中に話をしていた5選手。
糸井・須永・佐々木・渡部・市川。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_21173394.jpg
取材を受けていた鵜久森くん。北海道のメディアでしょうか?
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_2119616.jpg
この日あまり姿を見なかった飯山くんと、よく見かけた(笑)川名コーチ。
左下に写っている緑色は川名コーチの娘さん♪

しばらくスタンドで見学した後、ボール運びに参加するためにグラウンドへ。
受付を済ませた後しばらく時間があったので、開放されてたベンチ内をうろうろ。
昨年は一塁側ベンチ(ビジター側)しか見ませんでしたが、今年はボール運びが三塁側ベンチ前だったため、初めてファイターズ側のベンチを見学!
グラウンドへは携帯のカメラしか持っていかなかったので、ここから先は雰囲気だけでも伝われば・・・という感じで。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_21281259.jpg
ベンチ前に掛けられていた鵜久森くんのグランドコート。
(こんなもの撮るなって?/笑)

ベンチの右奥には素振り部屋が。
入って正面の壁は全面鏡張り。ここで選手は素振りをしているんですね。
バットは置いてなかったので、隅に立てかけてあったホウキで素振りしてきました(笑)。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_21373126.jpg
素振り部屋からベンチを臨む。

ボール運びの順番が来たので再びグラウンドへ。
人気者の鵜久森くんがプチ写真会状態だったので、私もちゃっかり撮らせていただきました。
こうしてワンショットを撮らせていただくのは実は初めて!
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_21464563.jpg
近くで見るとますますかっこいいですね!
逆光になってしまったのが残念・・・表情見えます?

ボール運びの結果は・・・まあ負けてしまったのですが(笑)、ベンチ見学と鵜久森くんにワンショットをお願いできたのとで大満足でした!

スタンドへ戻るともうファイターズフェスタ終了の時間。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_2154596.jpg
尾崎くんと小田くん。小田くんのポーズが妙にかわいい・・・(笑)
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_21563697.jpg
入団テストに写真選考があっても余裕で受かってしまいそうな4選手。
ハムは見た目のいい選手が多いなあ・・・。

岡本監督による締めの挨拶のあと、サインボールの投げ入れがあり、ファイターズフェスタは終了。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_22182663.jpg
最後は出口で監督・コーチ・選手がハイタッチでお見送り!

昨年は一塁側・三塁側の出口に分かれての見送りでしたが、今年は全員三塁側出口に整列してのお見送りでした。
11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005_b0004104_2233991.jpg
最後に人垣の合間から撮ったダルビッシュフォトを・・・。
by motsuko_snowcamel | 2005-11-25 22:23 | 2005年11月
<< 観戦記 *11月* 【Fs写真館】*11/14 鴨... >>