人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13 ジャイアンツファーム紅白戦@G球場

どうしてもサネのマスク姿が見たくて、紅白戦に行ってきてしまいました・・・。

4/13 ジャイアンツファーム紅白戦@G球場_b0004104_22592426.jpg
試合前、一塁側ベンチ前で紅白そろってアップ。


4/13 ジャイアンツファーム紅白戦@G球場_b0004104_22594117.jpg
スタメンはこの通り。
サネと古城さんもバッチリスタメンです!
野手は途中交代なしの全員フル出場でした。

試合前にすこし小雨がぱらつきましたが、試合が始まる頃にはあがり、終了まで降られずにすみました。

ベンチ前で試合前の円陣が組まれた後、白組ベンチから声が・・・。
「並ぶの?」
「甲子園方式?」
「赤は?」
「並べば向こうも並ぶって」

4/13 ジャイアンツファーム紅白戦@G球場_b0004104_230946.jpg
甲子園よろしくグラウンドに並んだ白組を見て、あわてて赤組も整列。
でも赤は人数足らないみたい?(笑)
白組は全員、ソックスを見せるオールドファッションです。
今年から球団職員になられた上田和明“主審”から
「正々堂々とプレイするように!」
とのお言葉があり(笑)、一同礼!

そしてプレイボール時には、甲子園と言えばこの音!
“ウ~~!”
・・・サイレンまで鳴りました(笑)。

メモなどはまったくとっていなかったので、試合内容はよく覚えていないのですが(スコアつけておけば良かったなあ・・・反省/汗)、投手リレーは以下の通りです。

白:木佐貫(1~2回)-会田(3回)-姜(4~5回)-南(6回)-山口(7回)  實松(1~3回),佐藤弘(4~7回)
赤:真田(1~2回)-木村(3~4回)-越智(5~6回)-深田(7回)  加藤(1~2回),梅田(3~7回)

各投手の成績はジャイアンツ公式サイトをご参照ください。

白組の先発バッテリーは、木佐貫-實松。
ようやく、ジャイアンツ・實松捕手のマスク姿が見られました~。
これが見たくて平日のジャイアンツ球場にまで足を運んでしまいましたよ・・・(苦笑)
プレイボール直前には、白組ベンチから「實松、お前がリードしていけ!」という指示がありました。リードに関しては充分信頼されているみたい・・・?
また、試合の途中にも、赤組一塁コーチの岡崎コーチから外野の守備位置を確認する声がかかりました。
その声に頷くサネがかっこよかったなあ・・・。
サネがリードした1~3回、白組は無失点でした♪

サネの打撃成績は3打数1安打。
3打席目は相手エラーで出塁したので、2打席出塁です。
(ブログ・雑綴り帳もご覧ください)

この日は2回くらいから球場に来た女性ファンの方がアナウンスを務められました。
実はゲームが始まった頃から、球団職員の方がスタンドでアナウンスをしてくれるファンを探していらっしゃったんですよ。
・・・なぜか私も声を掛けられました(汗)。
結局、ジャイアンツの若手選手がよくわからないので・・・、とお断りさせていただいたのですが、球団職員の方にしてみたら、じゃあなんで二軍の紅白戦を見に来てんの?ってところだったでしょうね・・・(笑)。
ホントの本音は、『放送室に行ったら写真が撮れない!』だったのは内緒の話。

4/13 ジャイアンツファーム紅白戦@G球場_b0004104_231636.jpg
紅白戦は7回裏まで行われました。
結果はこの通り、4-1で白組の勝利♪
スコアボードは9回まで表示されていますが、1・2回に「0」が表示された状態からスタートしたので、3回が実質的に1イニング目となります。

試合終了時には、またもや“ウ~~!”

試合後にはMVPが発表されました。
獲得したのは、翌日が誕生日という岩館選手。(それがMVPの決め手!?)
MVPの賞品は、香田コーチが発売した歌謡曲「夜汽車」のサイン入りCD(笑)。
さらに、ボールボーイの動きが良かったから、という理由で、西村投手と辻内投手にも特別賞として「夜汽車」のサイン入りCDが贈られました(笑)。

甲子園テイストの演出といい、ファンの方によるアナウンスといい、賞品といい(笑)、二軍とはいえジャイアンツとは思えないような手作り感あふれる試合でした。
by motsuko_snowcamel | 2006-04-13 22:57 | 2006年04月
<< 【写真館】*4/13 ジャイア... 【写真館】*4/9 イースタン... >>