カテゴリ:2005年04月( 21 )

観戦記 *4月*

4/2(土) イースタンリーグ<M-Fs>@浦和 <写真>
4/3(日) イースタンリーグ<M-Fs>@浦和 <写真>

4/9(土) パリーグ公式戦<M-Fs>@千葉マリン <写真1> <写真2>
4/10(日) パリーグ公式戦<M-Fs>@千葉マリン <写真1> <写真2>

4/16(土) パリーグ公式戦<Fs-E>@東京ドーム
4/17(日) パリーグ公式戦<Fs-E>@東京ドーム <写真1> <写真2>

4/23(土) パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム <写真1> <写真2> <写真3>
4/24(日) パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム <写真1> <写真2> <写真3> <写真4> <写真5>

4/30(土) イースタンリーグ<G-Fs>@ジャイアンツ
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-11 21:06 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/24 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム その2*

b0004104_20455792.jpg
*本日のピカイチ写真。小田くんかっこいい~!くう!
b0004104_2047978.jpg
*試合開始!先発はFsのエース・金村投手。
b0004104_20484271.jpg
*打席のセギ様。本当に大きいです。
b0004104_20502414.jpg
*ネクストの小田くん。
打席に立った姿を撮りたかったのですが、次打者の稲葉さんが、丁度打席の小田くんと重なるところにいたため、撮れませんでした・・・(泣)。
b0004104_20535526.jpg
*で、その稲葉さんが犠牲フライ。
b0004104_2055202.jpg
*三塁からタッチアップしたセギ様とベンチへ戻ってくる稲葉さん。
b0004104_20573289.jpg
*打球は惜しくもライトフライ。この日はノーヒットでした。
b0004104_20591449.jpg
*跳びます!跳びます!古城さん!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-11 21:05 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/24 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム その1*

b0004104_2024440.jpg
*ナイス大爆笑!よっさん!
b0004104_20245536.jpg
*まだまだ笑いが止まりません・・・(笑)。
b0004104_20255181.jpg
*ストレッチ中にイタズラされるマイケルの図。グラブを乗せているのは大貝コーチ。
b0004104_20273913.jpg
*せっかくの男前ですので、こちらも載せましょう。
b0004104_20295611.jpg
*片手でトスバッティングをする幸雄さん。
b0004104_2031994.jpg
*幸雄さんの二の腕堪能写真。逞しい・・・うっとり・・・。
b0004104_2032021.jpg
*幸雄さんのユニフォームの袖丈は超ミニ。せくし~。
b0004104_20352173.jpg
*今のFsには数少ない、若手の生え抜き2人。ぐわんばれっ!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-11 20:41 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/24 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム ガッツ編*

b0004104_21134110.jpg
*第一打席に臨む。
刀は侍の魂、ガッツが手にするは、ミズノのバット。
(しかし第一打席の結果はショートフライ)
b0004104_21183677.jpg
*ネクストにて、レフトスタンド方向へ遠い目をするガッツ。

*第二打席のホームランスイング☆
b0004104_21232189.jpg
b0004104_21245798.jpg
b0004104_2125767.jpg

b0004104_21272840.jpg
*11号にして脱ソロ(笑)となるツーランHR!
先に帰塁したサネ(打点)とグータッチ♪
b0004104_21335562.jpg
*レフトスタンドの小笠原コールに、手を上げて応えるガッツ。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-10 21:37 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/24 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム サネ編2*

b0004104_20381432.jpg
*ビジユニ姿でキャッチボールに出てきました。
b0004104_20404049.jpg
*ふふっという声が聞こえてきそうな表情ですね。
b0004104_20413412.jpg
*今日も笑顔でトス。いいなあ、西コーチ、いいなあ。
b0004104_20432056.jpg
*やっぱりスタメンでした!
バッターは谷選手@打撃不調中
b0004104_20465633.jpg
*マスク越しにベンチをちらり。
b0004104_20472588.jpg
*マスクを外してもひとつちらり。
b0004104_20485622.jpg
*第一打席は四球。ナイス選!
b0004104_2051375.jpg
*盗塁決めちゃった!(笑)
なんとプロ入り初盗塁!おめでとうございます♪
b0004104_20522469.jpg
*ネクストのサネ。古城選手の打席をじっとみつめます。
結果は凡退で、この回、サネの打席はなし。
この後、私は外野席へ移動。サネのヒットは外野席から見ました~。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-10 21:01 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/24 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム サネ編1*

b0004104_04955100.jpg
*前日より早い時間に、バッティング練習に姿を現しました。
今日はスタメンか・・・!?とドキドキ。
b0004104_0522454.jpg
*バットを上段に構えて面打ちの練習。嘘。
b0004104_0552147.jpg
*サネのトスバッティングの順番が来ました。
コーチと言葉を交わしている時は表情も柔らかですが・・・。
b0004104_057053.jpg
*ふっ・・・と目が据わり、鋭い眼光でボールを打ち込みます。
b0004104_10118.jpg
*メットの下からかすかに覗く、アスリートの眼。

*トスバッティング4連写。シャッタースピードがもっと早ければなぁ・・・。
b0004104_12471.jpg
b0004104_121540.jpg
b0004104_122685.jpg
b0004104_123695.jpg

b0004104_143289.jpg
*ヒルマン監督が見守る中、フリーバッティング。
その様子を私の後ろで見ていた親子が、
「この選手はいい打球打つな~」「だってプロだよ」「いや、プロでもな、云々・・・」
という会話を交わすとおり、サネは右へ左へ快音を響かせていました。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-05-10 01:15 | 2005年04月

4/30(土) イースタンリーグ<G-Fs>@G球

東京ドームで巨人戦の交流戦チケットを購入後、そのままジャイアンツ球場へ。
ジャイアンツ球場へは「巨人への道」という階段をひたすら登ります。しんど・・・。
試合途中からの観戦になるかな、と思ったので、カメラも何も持っていかなかったのですが、試合前にばっちり間に合ってしまいました。
なので今回は写真なし。
先発バッテリーは渉くんと龍一くん。渉くんのピッチングを見るのは初めてです。

今年からG球はバックスタンド席が新設され、観客が多く観戦できるようになっていました。
ジャンクフードやドリンクを売る売店と、Gグッズショップもできていましたよ。
以前、教育リーグを観戦しに来た時は、自販機と、折りたたみ式の机でおにぎりや焼きそばを売っていただけだったのに、ずいぶんプロ使用の球場っぽくなったんですねぇ。
バックスタンド席が新設される以前からあった席は、応援席となっていました。
一塁側応援席には「下剋上」という横断幕が・・・。た、たしかに・・・。

試合前には、ファンによるスピードガンコンテストが行われました。
それが終わると、何とFsとGのトレーナーさんによるスピードガン対決!
こんな風に裏方さんがグラウンドに出てくるんだ~。いい企画だなぁこれ。
Fs代表は白水トレーナー。Gのトレーナーさんはさすがにどなたかわかりません(苦笑)。
このトレーナー対決、スピードは忘れましたが・・・白水トレーナーの勝ち!
Gのトレーナーさんも、シコースキーばりに腕をぐるぐる回して張り切ってたんですけどね(笑)。
トレーナー対決に続いて、選手対決も行われました。へ~、選手まで。
選手のFs代表は尾崎くん。がんばれおざっきー!
尾崎くんの投球は、1球目は139km、そして2球目は何と140km!すごい!
投球フォームもきれいでしたよ~。
次にG代表で出てきたのは後藤孝志選手。ごっちんベテランなのに・・・いい人だぁ。
後藤選手は1球目が139km、2球目が138km。(多分・・・)
1球目を投げた後、何故か後藤選手は大喜びしてました・・・(笑/勝ったと勘違い?)。
そんなわけで、G-Fsスピードガン対決はFsの2連勝となりました!

試合は、G先発・真田の前に、Fs打線は3回1安打と抑え込まれます。
1回表に四球出塁した1番・賢介が謎のアウトを喰らったんですけどね・・・。
何だったんだろう、あれは・・・。
先発の渉くんは3回裏にG4番・矢野にタイムリーヒットを浴び、3回終了時でG1-0Fs。
しかしG真田は3回裏に代打を送られ、あっさり降板。初めから3イニングの予定!?
4回表、FsはG鴨志田を攻め、2アウト満塁となるものの、龍一くんが空振り三振。相変わらず満塁で点が入らないのね・・・。
しかし5回表、金子、上田の連続タイムリーでFsが逆転!1塁走者のマックがめちゃくちゃ懸命に走ってホームインしました。3塁打にした上田さんもナイスラン!G1-2Fs。
ところがその裏、渉くんがつかまります。タイムリーヒットとワイルドピッチで計4失点(泣)。
特にツーアウト後のワイルドピッチはもったいなかった・・・。次の打者を空振り三振に抑えているだけに余計そう思います。次回はもっとがんばって!G5-2Fs。
この後、Fsは8回表に1アウト1・2塁から、代打小谷野のヒットで満塁としますが、代打西浦がセカンドゲッツーに倒れ、この試合2度目の満塁のチャンスもモノに出来ず・・・。
9回表は、賢介・サードファールフライ、代打鵜久森・サードゴロ、7回から一塁守備についていた剛基が三振に倒れ勝負あり。
G5-2Fsで敗れました・・・。

(スピードガン対決で勝負運を使い果たしてしまったのでしょうか・・・/笑)
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-04-30 22:35 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/23 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム その2*

b0004104_1952811.jpg
*ガッツ、笑顔が素敵です。髪さらさらです(笑)。
b0004104_19545432.jpg
*トレーナーさんと座ったまま話し込むガッツ。
b0004104_20444165.jpg
*小田くんとキャッチボール。キャッチボールひとつでもなんだか滾ってる感じ(笑)。
b0004104_20475625.jpg
*トスバッティングに臨む坪井さん。

トスバッティング4連写。
b0004104_20522253.jpg
b0004104_2053412.jpg
b0004104_20535117.jpg
b0004104_2054381.jpg

[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-04-29 20:58 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/23 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム その1*

b0004104_19425740.jpg
*笑顔の白井ヘッド。出来る大人って感じです・・・。
b0004104_1943421.jpg
*トスバッティング中の幸雄さん。あぁ、かっこいい・・・!
b0004104_19461344.jpg
*カマケンちゃんから中嶋さんへ。中嶋さんからサネへ。
b0004104_19455670.jpg
*古城さんがバックネット前に登場。

トスバッティング3連写。
b0004104_19475692.jpg
b0004104_19483851.jpg
b0004104_19485426.jpg
*スイングの後、軸足が前に出なくなりましたね・・・。
バッティングフォーム変えたのでしょうか。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-04-29 19:51 | 2005年04月

【Fs写真館】*4/23 パリーグ公式戦<Bs-Fs>@東京ドーム サネ編*

b0004104_1913427.jpg
*田村コーチに呼ばれて、サネがセカンドノックからベンチ前にやってきました。
b0004104_19181854.jpg
*キャッチング→スローイングの練習。
b0004104_19193319.jpg
b0004104_19194881.jpg
*フットワークと強肩はサネの売り!
b0004104_19214520.jpg
*田村コーチから指導を受けてます。汗びっしょりですね・・・。
b0004104_19231475.jpg
*この3人がフリーバッティングを始めたのは、練習時間が残り10分になってから。
練習を見ていると、その日のスタメンがだいたいわかりますねぇ。
b0004104_1925279.jpg
*打撃練習後、ビジターユニに着替えて再び登場。
b0004104_19265310.jpg
*ボールで遊ぶ姿がだいぶ自然になってきました(笑)。
b0004104_19292865.jpg
*守備練習、サネはいつもどおり西コーチへのトス役。
b0004104_19311788.jpg
*サネのトスは笑顔付き(笑)。
b0004104_1931287.jpg
*円陣に参加。髪切ったんだな~としみじみ。
声出しはガッツでした。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-04-29 19:41 | 2005年04月