カテゴリ:2005年06月( 7 )

観戦記 *6月*

6/18(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 <写真1> <写真2>
6/19(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 <写真1> <写真2> <写真3>
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 03:10 | 2005年06月

【Fs写真館】*6/19 イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 その1*

b0004104_2111358.jpg
調整で鎌ヶ谷へ来ていた小谷野くん。この日はショートで出場!
b0004104_21123760.jpg
一日も早い一軍昇格が待たれます。イッキさん。
b0004104_2114165.jpg
同点に追いつかれた直後の3回、マックが勝ち越しのソロHR!
b0004104_2115216.jpg
(渋~い表情で/笑)金子コールに応えるマック。
b0004104_21194966.jpg
ボールボーイのゴリくん。
b0004104_21205166.jpg
ナイスバント!龍一くん。

リリーフ登板だった金森くんの投球。
b0004104_2122431.jpg
b0004104_21225749.jpg
b0004104_21231447.jpg
一軍登録だった井場・佐々木・トーマスに続いての登板でしたが・・・、
金森くんが一番安定してました(苦笑)。
b0004104_21251043.jpg
別角度からもいっちょ金森くん。
b0004104_21265397.jpg
8回裏、賢介が駄目押しのソロHR!
b0004104_21285438.jpg
試合後にノックを受けていた市川くん。泥だらけ・・・がんばれー!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 03:05 | 2005年06月

【Fs写真館】*6/18 イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 その2*

b0004104_234281.jpg
元気にベースランニングのB・B。
でもグラウンドはたった今グラウンドキーパーさんたちが均してくれたばかりなのよ・・・(笑)。
b0004104_2371738.jpg
須永くんの後を受けたのは建山さん。佐藤投手コーチが見守ります。
b0004104_2391333.jpg
ひざでヘルメットの内側の汗を拭いていた上田さん。
b0004104_2421426.jpg
6回裏、賢介がスリーランHR!
b0004104_2425492.jpg
工藤くんと飯山くんが打点(笑)。次打者の駒居くん。そして川名コーチがお出迎え。
b0004104_2482487.jpg
賢介コールに応える姿も堂にいったもの。
b0004104_2492021.jpg
6回裏の猛攻の口火を切るツーベースを打った上田さんへも上田コールが。
しかし「・・・俺?(打点上げてないけど・・・)」と、そ~っとグラブを上げた上田さん(笑)。
ピンぼけだけど、上田さんの「???」な感じ、わかります?
b0004104_2571247.jpg
そして次の打席でツーランHR。はい、打点2♪(笑)
b0004104_301574.jpg
最後を締めたのはガンちゃん!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 03:04 | 2005年06月

【Fs写真館】*6/19 イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 リー○21編(笑)*

b0004104_19411763.jpg
菊地「福良コーチ、そこ、俺の席なんスけど・・・」
福良「お、何だ?年長者立たせて座るってか?」
菊地「いや、あの、俺ボールボーイやらないとなんないッスから・・・」
b0004104_19461247.jpg
菊地「ほら、ゲーム始まっちゃいますよ!ホント頼みますっ!このとーり!!」
福良「ん~、そこまでお願いされちゃ~なぁ。どれ、どいてやるか。」
須永「あはははは!」
b0004104_19505736.jpg
菊地「ふ~、やっとどいてくれたよ。ったく、こういつもいじめられてたら禿ちゃうぜー。」
須永「あ~・・・確かに最近ちょっと生え際キテますよね、菊地さん。」
b0004104_20323337.jpg
菊地「うそっ!?んなことねーよ、だって俺の額、ちょうど指三本分・・・あれ?余ってる!?」
須永「自分じゃ結構気付かないもんみたいッスからね~。」
b0004104_20365742.jpg
菊地「うっ、急にスタンドからの目線が気になってきた!」
須永「ね、ファンの人も気付いてるんですよ。」
b0004104_20405954.jpg
菊地「ぼ、帽子被っとこ・・・」
須永「・・・・・・(もう少しからかっちゃおっかなあ・・・)」
b0004104_20432184.jpg
龍一「ねー、何の話してんの?」
須永「菊地さんの生え際が上がってきたって話。」
龍一「へ~。」
菊地「・・・・・・・・・。」
b0004104_2047652.jpg
龍一「(そっか~、俺も気をつけよ~っと。)」
菊地「・・・・・・なあ須永、全部冗談だよ・・・な?」
須永「あ、自分冗談言わないタチっす」
b0004104_20503951.jpg
菊地「・・・・・・♪もう悩み無用 あ~な~た~の髪きっと生えてくる~う~♪
須永「(わ~、菊地さんがヤバイ・・・(汗)。どどどどうしよ・・・。)」



一応念のため・・・。セリフは全部私の勝手なアテレコです。
菊地くんは全然○ゲじゃないですよ~!(笑)
須永くんもこんな意地悪な子じゃないですっっ。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 03:00 | 2005年06月

【Fs写真館】*6/18 イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 その1*

b0004104_219557.jpg
先発投手は須永くん。四球が多くて調子はイマイチ・・・。
b0004104_2161356.jpg
恐怖の9番打者!?市川くん。
b0004104_2165763.jpg
このマック、何かかっこええ・・・。
b0004104_221558.jpg
イッキさんがレフトへのツーベースヒットで出塁!
b0004104_2215911.jpg
代走が送られてお役御免。足がまだ本調子ではないのかも・・・。
b0004104_2232214.jpg
イッキさんの代走に送られたのは、俊足の工藤くん。
b0004104_2235970.jpg
その後の3打席、全て出塁した工藤くん。打撃の調子も良さそうでした。
b0004104_2263459.jpg
第一打席、得意の四球(笑)で出塁したアルモンテ。ヒットでさらにセカンドベースへ。
b0004104_2282426.jpg
さらに第三打席で死球出塁。ノーヒットで3打席中2打席出塁はある意味すごい。
代走に飯山くんが送られました。メットがテープだらけ・・・割れちゃったんでしょうか。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 02:33 | 2005年06月

【Fs写真館】*6/19 イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷 鵜久森編*

b0004104_1594860.jpg
第一打席でプロ入り初HR!川名コーチと龍一くんがお出迎え。
b0004104_205847.jpg
見ているこちらがスカッとするようなフルスイング!
b0004104_214945.jpg
調整で鎌ヶ谷に来ていた小谷野くんと。
b0004104_224954.jpg
ネクストでタイミングをとる。
b0004104_24121.jpg
「ちょっと待って!ベースの土掃うから」「あっ、はい」
b0004104_252194.jpg
ベンチに向かって「ちゃいっ!」
b0004104_261586.jpg
チームメイトがグラブと帽子を持ってきてくれるのを待ってます。
b0004104_274012.jpg
「そう、それが俺の。(グッ!)」
b0004104_284110.jpg
ゲームセット。ファイターズの勝利!はじける笑顔が眩しい☆
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-30 02:13 | 2005年06月

6/19(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷

タクシーを使えば試合開始にギリギリ間に合いそうな時間に鎌ヶ谷駅到着。
しかし先発が井場関ということだったので、「井場ならゲームの進行は遅かろう」と高をくくって、タクシーを使わず駅から歩く(笑)。
スタンドに着くと、丁度2回表が終了するところでした。

2回裏のファイターズの攻撃。先頭打者は鵜久森くん。
慌ててカメラを用意すると・・・
b0004104_06099.jpg
ドカーン!鵜久森くんがHR!!
しかもプロ入り初HRだって言うじゃありませんか!おめでとう鵜久森くん!!
見れてよかった~。間に合ってよかった~。
この日最初に撮った写真がこの一枚でした。ボケてなくてよかったあ・・・。

この日は一軍投手が調整登板するということで、井場-佐々木-トーマスと、各2イニングづつ投げたのですが・・・お世辞にも、さすが一軍!という内容では・・・(汗)。
特にササキヨは四球3つで塁を埋めて、G・亀井に走者一掃のタイムリーツーベースを打たれ、同点に追いつかれたのが、ちょっと心配っつーか大いに不安。
1ヒットで3失点じゃ~ん。がくっ。どうか一軍ではやらかさないでおくれ・・・。
しかしその直後にFsが勝ち越したので、同点に追いつかれたササキヨが勝ち投手に。
・・・死神って呼んじゃうよ?
正直、この日投げた中で一番よかったのは、最後の3イニングを投げた金森くんだったような気がします・・・(笑)。

打撃陣はHR4本(島田・鵜久森・金子・賢介)が出て、好調な様子。
ただ、満塁からなかなか点が入らないのは一二軍共通のようでございます(苦笑)。

まあ、試合は18・19日と連勝しましたし、ゲームそのものも追いつき追い越され、緊張感のある試合でとても面白かったです。
ただひとつ、贅沢を言わせてもらうなら・・・隼人が見たかった!(ハムファン共通の叫び)


18・19日と、マスコットのB・Bが鎌ヶ谷に登場。
試合開始前から試合終了まで、本当に楽しませてくれました。
湿度が高く、蒸し暑い2日間でしたが、B・Bは元気にファンと触れ合っていました。
すごいよB・B。そのプロ根性に乾杯!こんなクマは2匹といないよホント。

というわけで、5回終了後のグラウンド整備中のB・Bの様子を・・・。

グラウンドキーパーさんたちがグラウンドをならす間、3塁側コーチャーズボックスをとんぼ掛けするB・B。
b0004104_040119.jpg
すると、3塁側スタンド(Fs側)がYMCAを歌いだしたようで(そのとき私がいた1塁側までは聞こえてこなかったんですが・・・)、トンボを持って、東京ドームのグラウンドキーパーさんたちがやるダンスを踊るB・B。(写真は撮り損ねました/泣)
すかさず東京ドームネタをしてくれるのはさすが・・・。わかってるねえ!
さらにファイターズガールの振りで、YMCAを踊り続けます。
b0004104_0444081.jpg
・・・と、「トンボ」を持って踊っていたB・Bに反応し、「とんぼ」を歌い始めるG応援団(笑)。
G応援団に合わせて、両腕を上げ左右に揺らす、おなじみの動きをした後、
b0004104_0495358.jpg
何と、G・清原の真似まで!(笑)
さすがにFs選手の真似ほどは似てはいませんでしたが、しっかりデッドボールを喰らっていたのはポイント高し。ツボを心得てますな。
b0004104_055332.jpg
その後、Fs側スタンドへノック。
これは札幌ドームでよくやってるんでしょうね。コントロールばっちりでした。
そしてすっかりG応援団に気に入られてしまった(?)B・B。「ここまで飛ばせ!B・B!」とG応援団。実は18日にも同じコールを受けてました。
b0004104_0582933.jpg
もちろん応えてしまいます(笑)。
というか、全体的にG側スタンドの方がノリがよかったので(スタンドの平均年齢がハム側より明らかに若い/笑)、結構Gファンとも触れ合っていたように感じました。
ジャビットもいいけど、うちのB・Bもなかなかいいでしょう!?
と、胸を張りたくなる週末2連戦でした。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-06-21 01:18 | 2005年06月