カテゴリ:2005年11月( 15 )

観戦記 *11月*

11/13 鴨川キャンプ <写真1> <写真2> <写真3> <写真4> <写真5> <写真6> <写真7>
11/14 鴨川キャンプ <写真1> <写真2> <写真3> <写真4> <写真5> <写真6>

11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-25 22:25 | 2005年11月

11/23 鎌ヶ谷ファイターズフェスタ2005

11時から開場&イベント受付開始。
開始時間の13時まで時間があったので、広場に出ていたテナントでコロッケとおでんと甘酒を買いスタンドへ。
おでんは一杯2人前入り。食べすぎ?
でも2人前入って300円は安いよねえ。
甘酒は鎌ヶ谷の名物売店”仁陣”さんの美人店長さんから買いました。
「100万円です!カードでね」
「じゃあ一括で」
「お~」
甘酒が日本酒なら完全におっさんだ~、と言いつつスタンドでもぐもぐ。

13時になり鎌ヶ谷ファイターズフェスタスタート!
1人ずつ名前をコールされ、B・Bとハイタッチをしてからグラウンドに整列。
b0004104_20474648.jpg
島田コーチがB・Bにフライングアタック!
b0004104_20484051.jpg
暴れん坊がもう1人(笑)、小谷野くん。
b0004104_20494328.jpg
B・Bもびっくり!?工藤くんがバック宙!
慌ててシャッターを切りましたが、フェンスが被ってしまったのが残念・・・。
b0004104_2054970.jpg
えじりんが「宣誓!」
b0004104_20545536.jpg
鎌ヶ谷の人気者、尾崎・市川・鵜久森の三人が、ファイターズフェスタ開始のカウントダウン。

昨年のファイターズフェスタでは移動しまくり&写真撮りまくりだったのですが、今年はなんだかまったりしてしまいました・・・。
広場では色んな選手が入れ替わり立ち代りサインに応じていたとか。
私が一度だけ広場に出たときは、鵜久森くんや島田コーチがサインをしている姿を見かけました。<サインをもらう習慣がない人
あ、あとえじりんとぶつかりかけて「すいません!」と爽やかに謝られてしまいました。
いや、選手の出入り口でぼーっと立ち話してたこちらが悪いんです・・・(汗)
しかしえじりん、かっこよかったなあ!

b0004104_2193624.jpg
イベントの準備中に話をしていた5選手。
糸井・須永・佐々木・渡部・市川。
b0004104_21173394.jpg
取材を受けていた鵜久森くん。北海道のメディアでしょうか?
b0004104_2119616.jpg
この日あまり姿を見なかった飯山くんと、よく見かけた(笑)川名コーチ。
左下に写っている緑色は川名コーチの娘さん♪

しばらくスタンドで見学した後、ボール運びに参加するためにグラウンドへ。
受付を済ませた後しばらく時間があったので、開放されてたベンチ内をうろうろ。
昨年は一塁側ベンチ(ビジター側)しか見ませんでしたが、今年はボール運びが三塁側ベンチ前だったため、初めてファイターズ側のベンチを見学!
グラウンドへは携帯のカメラしか持っていかなかったので、ここから先は雰囲気だけでも伝われば・・・という感じで。
b0004104_21281259.jpg
ベンチ前に掛けられていた鵜久森くんのグランドコート。
(こんなもの撮るなって?/笑)

ベンチの右奥には素振り部屋が。
入って正面の壁は全面鏡張り。ここで選手は素振りをしているんですね。
バットは置いてなかったので、隅に立てかけてあったホウキで素振りしてきました(笑)。
b0004104_21373126.jpg
素振り部屋からベンチを臨む。

ボール運びの順番が来たので再びグラウンドへ。
人気者の鵜久森くんがプチ写真会状態だったので、私もちゃっかり撮らせていただきました。
こうしてワンショットを撮らせていただくのは実は初めて!
b0004104_21464563.jpg
近くで見るとますますかっこいいですね!
逆光になってしまったのが残念・・・表情見えます?

ボール運びの結果は・・・まあ負けてしまったのですが(笑)、ベンチ見学と鵜久森くんにワンショットをお願いできたのとで大満足でした!

スタンドへ戻るともうファイターズフェスタ終了の時間。
b0004104_2154596.jpg
尾崎くんと小田くん。小田くんのポーズが妙にかわいい・・・(笑)
b0004104_21563697.jpg
入団テストに写真選考があっても余裕で受かってしまいそうな4選手。
ハムは見た目のいい選手が多いなあ・・・。

岡本監督による締めの挨拶のあと、サインボールの投げ入れがあり、ファイターズフェスタは終了。
b0004104_22182663.jpg
最後は出口で監督・コーチ・選手がハイタッチでお見送り!

昨年は一塁側・三塁側の出口に分かれての見送りでしたが、今年は全員三塁側出口に整列してのお見送りでした。
b0004104_2233991.jpg
最後に人垣の合間から撮ったダルビッシュフォトを・・・。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-25 22:23 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/14 鴨川キャンプ ショーゴー編*

b0004104_2311295.jpg
横顔が章夫ちゃんに似てるかも、と思いました。むちっとした章夫ちゃん(笑)。
b0004104_231271.jpg
がっしりとした体格でパワーがありそう・・・。
b0004104_23133151.jpg
コーチの話を聞く、真面目そうな表情。
b0004104_23151383.jpg
むんっ!
b0004104_23161339.jpg
バント練習。ズボンの裾が余り気味・・・(笑)。
b0004104_2327356.jpg
賢介とボールの片付け。
b0004104_23281277.jpg
あ、この写真も片付け中になってしまった・・・(汗)。室内練習場にて。
工藤くんが網に掛かっているように見えなくもない・・・!?(笑)
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 22:03 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/14 鴨川キャンプ 鵜久森編*

b0004104_23324962.jpg
天気は曇天でも鵜久森くんの笑顔はいつでも爽やか~。
b0004104_23341211.jpg
ふと見せる物憂げな表情もまた良し。
b0004104_23374240.jpg
長い脚をもてあまし気味に(笑)バント練習。
b0004104_23391840.jpg
フリーバッティングの順番待ち。こんな姿も絵になります。
b0004104_23395376.jpg
室内練習場で移動する姿すら、颯爽としてかっこいいですよ・・・。
b0004104_2343074.jpg
打球を目で追う。捉え損ねたかな?
b0004104_23441470.jpg
もし自分が投手だったら・・・?
打席の鵜久森くんに見とれて投げられないかもしれないなあ(笑)。
b0004104_234811100.jpg
4時を過ぎると、見学者の中に学校を終えた子供たちの姿が増えてきました。
子供を気にした鵜久森くんの、ごっつぁんカメラ目線!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 22:02 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/14 鴨川キャンプ サネ編2*

b0004104_2312167.jpg
ブルペンでササキヨの球を受けていたサネ。オレンジミットが鮮やか!
b0004104_23133231.jpg
座ったまま返球。ササキヨへ厳しい声が飛んでいました。
b0004104_2314478.jpg
課題がクリアできず、まだ投げ込んでいるオッシーを見ています。
すぐに終わりそうかな・・・?
b0004104_23173657.jpg
しばらく掛かりそうだなこりゃ・・・。
メットを逆に被ってミットをじーっ。
(この前にはメットを横向きにも被ってました/笑)
b0004104_23223135.jpg
かごに座って鶴ちゃんにトスアップ。
b0004104_23232753.jpg
鵜久森くんの打球に感心した様な表情。よく飛ぶなあ。
b0004104_23251534.jpg
室内練習場へ移動してマシンバッティング。
b0004104_2326950.jpg
静かな室内にバットがボールを打ち返す音が響く。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 22:01 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/14 鴨川キャンプ サネ編1*

b0004104_22503524.jpg
朝、グラウンド入りするとすぐ、外野フェンス沿いをランニング。
b0004104_22523433.jpg
この日は前日と違い、あいにくのお天気。写真の色も何だか寒々しいです。
b0004104_22535579.jpg
走塁練習の前に、白井ヘッドの指導を聞く。
b0004104_22554686.jpg
前日はズボンが白(ホーム)でしたが、この日はグレー(ビジター)でした。
しかしこの写真、斜めですね・・・(汗)
b0004104_22583293.jpg
サネはキャッチャーマスクを頭の上に乗せるのが好きなのかも・・・!?
b0004104_231954.jpg
あ~、今のはダメだった~!(・・・って感じでしょうか?)
b0004104_2322943.jpg
紅白戦前、一塁側ベンチ前からグラウンドに目をやる。
b0004104_236524.jpg
ツーベースヒットを打ったところ!だったはず・・・(汗)
b0004104_238891.jpg
島田コーチから打撃指導・・・。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 22:00 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/13 鴨川キャンプ その4*

b0004104_22103759.jpg
今までちゃんと見たことがなかったけれど・・・、
かっこいいなあ、いわいわおさん!
b0004104_2224843.jpg
右手にいわおメモ!
b0004104_22251890.jpg
走塁練習で・・・口に手を当ててお上品笑いの紺田くん(笑)
b0004104_22372870.jpg
尾崎くんが笑顔でバックトス!
b0004104_223861.jpg
キャンプ中の明るさはチーム一かも!?
んー、手が被っちゃった。
b0004104_22553780.jpg
ほほを膨らませ鶴ちゃんが走る!
b0004104_22554941.jpg
バント練習。舌出てる・・・?
b0004104_2256324.jpg
山中コーチの指導で捕球→送球練習。今度は歯が出てる!(笑)
b0004104_22561386.jpg
バットに目線を落とし神経集中・・・。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 21:32 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/13 鴨川キャンプ その3*

b0004104_2049222.jpg
鴨川キャンプ初参加の金森くん。
b0004104_20493539.jpg
朝の空気が似合う正田くん。腕細い~!
b0004104_2173412.jpg
サネも稲田くんもいいのですが・・・ここはササキヨの表情に軍配(笑)
b0004104_21234795.jpg
鎌ヶ谷&宮崎焼けで真っ黒なおっしー。
来季は一軍で活躍=真っ白おっしーで!
b0004104_2124147.jpg
紅白戦で登板。
b0004104_21243058.jpg
別角度から、もういっちょう!
b0004104_2145229.jpg
もう1人の先発ははっしー。
b0004104_21451184.jpg
はっしーも正面から。
b0004104_2147518.jpg
荒井広報が少年野球チームの子供たちとお話。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 21:31 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/13 鴨川キャンプ その2*

b0004104_22123772.jpg
トスバッティングに臨む古城さん。
b0004104_22124772.jpg
おでこの鋭いラインが気になる・・・まさか剃り込み??(汗)
b0004104_2213111.jpg
稲田くんがごきげんスイング(笑)
b0004104_2217741.jpg
バント攻防での飯山くん。脚のラインがかっこいい・・・。
b0004104_22172027.jpg
三塁側ベンチ前でノック。
飯山くんは投手以外の全ポジション守れるような気がします・・・。
b0004104_22172967.jpg
バント練習用のボールを片付けながら、ちょっとびっくり?
b0004104_22265857.jpg
体をほぐす賢介。
b0004104_2227765.jpg
笑顔でノック。セカンド守備はかなり上手になった、と思います。
b0004104_22271696.jpg
バント練習の順番待ち。立ち姿に貫禄が・・・。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 21:30 | 2005年11月

【Fs写真館】*11/13 鴨川キャンプ その1*

b0004104_21525556.jpg
三本間の走塁練習、バッターボックスで打棒を振るう(?)島田コーチ。
b0004104_2154437.jpg
バックネット前で打撃指導を受ける工藤くん。
b0004104_2156301.jpg
中日から移籍したばかりの森選手がバント練習。
見た目にはパワフルな印象ですが・・・小技の技量はいかに?
b0004104_21583618.jpg
鵜久森くんは朝のアップでも表情キリリッ!
b0004104_21591268.jpg
紅白戦形式のバント攻防でファーストを守っていました。
でもミットは外野用のまま・・・(笑)
b0004104_21592852.jpg
バックネット前でトスバッティング。
b0004104_21593779.jpg
淡口コーチの指導にじっと耳を傾ける。
b0004104_21594568.jpg
そこかしこでアドバイスをもらっている姿を目にしました。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-11-21 21:29 | 2005年11月