カテゴリ:2005年02月( 15 )

観戦記 *2月*

2/10(木) 春季キャンプin東風平 <写真1> <写真2>
2/11(祝) 春季キャンプin名護 <写真1> <写真2>
2/12(土) 春季キャンプin名護 <写真1> <写真2> <写真3> <写真4>
2/13(日) 春季キャンプin名護 <写真1> <写真2>
  〃        〃  in東風平 <写真1> <写真2>

2/27(日) 鎌ヶ谷キャンプ <写真1> <写真2>
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-08 00:05 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/13 春季キャンプin東風平 その1*

b0004104_23493242.jpg
*福良コーチと山中コーチと・・・わぁ、イッキさん違和感なし(笑)。
さすがベテラン。むしろ隣りの方より貫禄感じますよ・・・(笑)。
b0004104_2352368.jpg
*石原コンディショニングコーチと石本さん。石石コンビ?
b0004104_23533113.jpg
*五十嵐コーチが笑顔でキャッチボール。すーてーきー!!
b0004104_23542732.jpg
*今年で3年目。道産子の剛基。今年は飛躍の年に!
b0004104_23564151.jpg
*今年は打撃でもアピールしたいですね。稲田くん。バントは名人級。
b0004104_235926.jpg
*守備の実力はいかほど・・・?ノック中の真剣な表情。
b0004104_01896.jpg
*そして市川くんといえばこの笑顔!なごむわ~(笑)。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-08 00:03 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/13 春季キャンプin東風平 鵜久森編*

b0004104_2353460.jpg
*多くのファンが見守る中、バックネットの前でトスバッティングをしていました。
b0004104_2383636.jpg
*チームの先輩、駒居くんのバッティングをじっと見つめる鵜久森くん。
b0004104_2395922.jpg
*鵜久森くんを見ていると、注目されることに慣れてるなぁと感じます。
やはりスター選手ですね。
b0004104_23115111.jpg
*意外とヒゲが似合いますね。
b0004104_2314212.jpg
*川名コーチのマンツーマン指導で捕球練習。逆シングル。
b0004104_23153036.jpg
*続いて前進しながら・・・。ひたすら反復練習です。
b0004104_2324574.jpg
*じっくりしっかり守備力を上げていきましょう。
きっと走塁面でも川名コーチから教わることがたくさんあると思いますよ。
(川名コーチは現役時代「九州のカールルイス」と言われていたそうです・・・)
b0004104_2333514.jpg
*い~い笑顔です♪
b0004104_23341190.jpg
*送球フォームのチェックかな・・・。
ゆったりとではありましたが、もうオーバースローしても大丈夫なんだなぁ、とちょっぴり安心しました。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-07 23:48 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/13 春季キャンプin名護 その1*

b0004104_22332888.jpg
*工藤です。
大貝コーチが邪魔でストレッチができません!
(ひろし風に・・・)
b0004104_22344565.jpg
*小谷野くんと正田くんがお話中。
b0004104_2235448.jpg
*グラウンドへ出てくるなり「雨降ると思ったのによー!」と笑顔で文句を言っていたマック(笑)。
9時頃はいいお天気だったんですよね~。
その後、見る見るうちに天候が崩れていきました。
b0004104_22401248.jpg
*あぁ素敵!幸雄さん♪
b0004104_22425487.jpg
*黒地に黄ラインでなんだか阪神カラーなガッツ(笑)。偶然でしょうけど。
b0004104_2244298.jpg
*キャンプでもシーズン中でも、一軍にいるとイキイキして見える賢介。
b0004104_22473327.jpg
*ブルペンの一番ファンに近いところで投げていた建山さん。
b0004104_2249418.jpg
*今年は札幌ドームで須永マジック炸裂☆させてくださいね。
b0004104_22563794.jpg
*ブルペンで球を受けていた田村コーチ。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-07 22:58 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/13 春季キャンプin名護 サネ編*

b0004104_222248.jpg
*この日のサネはブルー系のサングラス。色々持ってるんですね~。
b0004104_2233174.jpg
*やっぱり賢介と一緒でした。
b0004104_2241487.jpg
*サネはすぐにサングラス外すなぁ・・・。
この日はすぐに曇ってきたからそのせいもあるでしょうけど。
b0004104_2272241.jpg
*キャッチボールひとつ見ることが、なんでこんなに楽しいんでしょうね・・・(笑)。
b0004104_2216376.jpg
*キャンプ見学最終日になって、やっとブルペンのサネを見ることができました~。
b0004104_22174026.jpg
*声がよく出ていたし、表情も明るめでした。
b0004104_22234639.jpg
*受ける投手が変わるときにキャッチャーマスクを取るんですよね・・・(笑)。

ブルペン見学をしているうちに雨が降ってきて、このときにはもうどしゃ降り。
名護球場で行われる予定だった阪神との練習試合は急遽宜野座へ変更になりました。
私たちは宜野座へは行かず東風平へ・・・。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-07 22:31 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/12 春季キャンプin名護 その2*

b0004104_1755097.jpg
*スタッフとして選手にボールを投げ込む関根打撃投手。
選手の頃とは勝手が違って大変だと思います。頑張ってください!
b0004104_17113951.jpg
*トスバッティング中の上田さん。外野手争いは熾烈ですね・・・。
b0004104_1717199.jpg
*木元さん、今年のイメージカラーは黄色ですか?
b0004104_17182416.jpg
*中嶋さんがバント練習。全てのプレーで安定感があるなぁと思います。
b0004104_17232249.jpg
*ファイターズはスタッフさんも目の保養(笑)。談笑中の島田直也打撃投手。
b0004104_17322456.jpg
*笑顔で特守を受けていた奈良原さん。泥だらけです。
b0004104_17334450.jpg
*居残り練習中の賢介。今年こそ一軍定着へ・・・。
b0004104_17361691.jpg
*球場で最後までバットを振っていたのはこの方。
b0004104_17381824.jpg
*練習を終え、多くのファンにサインをしていました。
無地のユニにはサインをしないそうです。坪井ユニならOK!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-05 17:47 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/12 春季キャンプin名護 その1*

b0004104_16263928.jpg
*ガッツは若手選手とも盛んにコミュニケーションを取っていました。
おっしーもいい笑顔ですね。
b0004104_16282610.jpg
*サングラスを掛ける小谷野くん。
いいタイミングで撮れたと思うんですが・・・いかがでしょう?
b0004104_16325552.jpg
*やっぱり爽やか~☆
真っ白な練習着が良く似合います、正田くん。
b0004104_1637158.jpg
*元気はつらつ!やる気炸裂!ベテラン勝彦さん。よし来ーい!!
b0004104_16401589.jpg
*信二の弾いたボールが勝彦さんの顔面すれすれを通過。ここ通ったよココ!
b0004104_16432671.jpg
*小田くんを超アップで。素敵~!ヒゲも似合う~!
b0004104_16453660.jpg
*『GUTS』!
b0004104_16471167.jpg
*泥だらけで白球を追いかけていました。
ファイターズの選手会長は誰よりかっこいいのです・・・。
b0004104_16511066.jpg
*キャンプ取材に訪れていた中畑全日本ヘッドにハグを求めるガッツ。
断られちゃったみたいですが・・・(笑)。
清のいけず~!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-05 17:03 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/12 春季キャンプin名護 SHINJO編*

b0004104_12535193.jpg
*朝からたくさん集まったファンの前で、長い脚を存分に見せつけるSHINJOさん(笑)。
関節柔らか~い!びっくり!
b0004104_12563079.jpg
*体をほぐしつつメールチェック。
b0004104_12592479.jpg
*練習見学をしているうちに、うっかりSHINJOファンの波にのまれてしまいました・・・(笑)。
(逃げそこなった、とも言う)
おかげでSHINJOさんの端正なお顔が撮れましたよ。
b0004104_1321322.jpg
*虎党にはたまらないツーショット!?
b0004104_1333196.jpg
*本人とじかに接触する機会は極めて少ないSHINJOさんですが、ファンとのふれあい度は間違いなくチームNO.1!
ファンの声援に何度でも応えてくれる姿には素直に感心させられます。
b0004104_1392373.jpg
*SHINJO守備走塁コーチから小田くんへ指導!?
「腰が高~い!」
b0004104_13102224.jpg
*「これくらい低く構えないとなぁ」
「わ、わかりましたからどいてくださいSHINJOさん!わー!」
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-05 13:17 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/12 春季キャンプin名護 サネ編*

b0004104_125141.jpg
*朝のアップ時は賢介と一緒にいることが多かったです。
b0004104_1265343.jpg
*2人そろって笑顔でモモ上げ。えいやっ!
b0004104_12836.jpg
*幸雄さんと筋肉談義!?
「上半身がずいぶん逞しくなったな、サネ」
「そっスか?」
b0004104_1291553.jpg
*「どうしたら幸雄さんみたいな二の腕になれるんですか?」
「それは企業秘密だなぁ、ハッハッハ!」
b0004104_12114929.jpg
*時折太陽が顔を見せる空の下、サネが笑顔でキャッチボールから戻ってきました♪
b0004104_1213348.jpg
*とにかく賑やかで笑い声が絶えなかった捕手陣のノック。
でも一番元気だったのはここに写っていない勝彦さん・・・(笑)。
b0004104_12154823.jpg
*トンボ掛けも楽しそう~。
b0004104_12174572.jpg
*バント用のマシンにボールを補充するサネ。こういう姿を見るのが好きです。
b0004104_12193565.jpg
*ナイスバント!?
(下に弾いてるようにも見えるけど・・・/苦笑)
b0004104_1222562.jpg
*勝彦さんと組んでトスバッティング。カゴに座ってる姿っていいよね(笑)。
b0004104_12263066.jpg
*きついトレーニング中にも笑顔が見えました。
b0004104_12274417.jpg
*居残り練習で約一時間、ひたすらバットを振っていたサネ。
その様子を近くで、遠巻きに、10人近い関係者が見守っていました。
b0004104_1230195.jpg
*出待ちをしていたファンにサインをするサネ。
サネが球場から出てきたのは最後の最後。本当に練習熱心です。
お疲れ様でした。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-05 12:40 | 2005年02月

【Fs写真館】*2/11 春季キャンプin名護 その1*

b0004104_0443747.jpg
*木元がひちょりに何か主張中。「オレだって!」
b0004104_047758.jpg
*幸雄さ~~ん!!
b0004104_048338.jpg
*2人のミスター・ファイターズ。
おふたりの活躍する試合を見たいファンはたくさんいるのです。私もその1人です。
b0004104_0515852.jpg
*ブルペンで投げ込んでいたガンちゃん。
b0004104_0512083.jpg
*メガネな中嶋さん発見!
b0004104_0533628.jpg
*ドラフト入団ですが、ほとんど助っ人状態ですね。マイケル・中村投手。
b0004104_05453100.jpg
*マイケルはフリーバッティングにも登板していました。
b0004104_0552239.jpg
*ミラバルもフリーバッティングに登板。
b0004104_056111.jpg
*トスバッティング中のセギ様。その打球の迫力は見ていたファンがどよめく程でした。
b0004104_056265.jpg
*時折笑顔を見せるシーンも。白い歯がまぶしい!
b0004104_0593013.jpg
*ここから先は宜野座球場にて。
キャッチボールをする工藤くん。この日は途中出場でした。
b0004104_105199.jpg
*古城さんがごきげん守備練習。
b0004104_114852.jpg
*今年活躍を期待している投手の1人です、佐々木投手。試合後のクールダウン中。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-03-04 01:06 | 2005年02月