人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷

前日の天気予報では雨でしたが、朝起きてみたら・・・いけるんちゃう?
地元の方に確認してみたところまだ降っていないということだし、天気予報でも雨は夕方以降になりそう、ということで思い切って行ってみることにしました。

ファイターズスタジアムに着くと天気は相変わらずの曇り模様。
試合終了までもちますように・・・。

球場入り口の階段を上っていくと、売店前に少年野球の子供たちに囲まれた岡本二軍監督の姿がありました。
「こんにちは」とご挨拶をして、少年たちの写真撮影等が済んでから、「今日は試合やりますか?」と伺ったところ、「やるよ~。須永投げるよ~。」とのこと。(須永くんの登板は公式HPに発表されてました)
須永くんが投げるってことはキャッチャーはサネですよね・・・?と、ジ~っと目で訴えていたら(<声に出せ)、「實松出るよ」と笑顔で言ってくれました(笑)。
以前實松ファンだと言ったことを覚えていただいていたことに感激・・・!

スタンドに行くともうFsの練習が始まっていました。
サネの姿発見~♪
って・・・あ、あの・・・キャッチャー多いんですけど(汗)。
8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_1923378.jpg
*左から サネ・鶴ちゃん・駒居くん・勝彦さん・龍一くん

孝男さんも入れたら6人もいるじゃんね。
怪我人が戻ってきたら一時期の捕手難が嘘のようですねぇ・・・。
あの時はサネが一軍で、勝彦さんがまだ試合に出れない状態で、鶴ちゃんが死球による骨折。龍一くんはまだルーキーだし・・・ってことで、実質試合に出れるキャッチャーは駒居くんと孝男さんのみ。片方がマスクを被っている時はもう片方がファースト、なんて野村マジックを髣髴とさせる事態になってましたよ。
(ファースト駒居はちょっと見てみたかったけど/笑)

私は見ていなかったのですが、試合前のスコアボードに

 歓迎
 井出竜也選手
 ガンよりまじめにやれよ


というメッセージが出たそうです(笑)。
鎌ヶ谷らしいアットホームな演出ですよねぇ・・・。

さらに今日はサードコーチャー・菅野コーチの誕生日で、1回裏のFsの攻撃前に、スタンドからハッピーバースデーの歌が歌われました。
にこ~っと笑っておじぎをした菅野コーチがかわいかったです!
それに気付いて菅野コーチにぺこっと頭を下げていた、Gのサード吉川選手とショート岩館選手もやっぱりかわいかった・・・(笑)。
イースタンっていいな♪


8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_19522493.jpg
*本日のスタメン。岡本二監の言葉どおり、須永-實松のバッテリーでっす!

勝てばマジック8が点灯する大事な一戦でしたが、1回裏に3四球と立ち上がりのコントロールに苦しむG内海投手を攻めきれず無得点。その後すっかり立ち直ってしまった内海投手の前に、代打孝男さんがタイムリーを打ち1点返すのがやっと・・・。
これで内海投手はイースタン9勝目で、勝ち星が須永くんと並んでしまったそうです。
須永くんが投げるとFs打線が爆発する”須永マジック”は今回残念ながら発揮されず・・・。
内海投手がよかったんですね、きっと。
Fsはいい当たりが野手の正面をついたり、守備の乱れから出したランナーをしっかりかえされてしまったりして、運がなかったなぁ・・・。

あ、そうそう、この日は稲田くんのご両親が広島から応援にいらしてました。
稲田くんはG内海投手が左腕のため、スタメンではありませんでしたが、タイムリーヒットを打った孝男さんの代走として途中出場しました。その後セカンドの守備にもつきましたし、ご両親の前で試合に出ている姿を見せることが出来てよかったなぁ・・・。

サネは残念ながらノーヒット。
四球をひとつ選びましたが、凡退した打席はどちらもハードラックな当たりでした。
写真つきミニサネレポはこちら → *雑綴り帳
でも・・・確かにヒットはありませんでしたが、二打席目も三打席目も見ていて悪い感じはなかったですし、実際どちらもいい当たりでしたから、ノーヒットはたまたまだと思います。
あの、良くない打席の時は去年のサネが思い出されてなんとも哀しい気持ちになるので・・・(苦笑)、それがなかったから今回は悪くなかったのだと思いますよ。きっと。
イースタンはもう残り試合数が少ないですが、勝利に貢献する一打を打ってください!
もちろん守備の要としての活躍も期待してま~す!

8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_2115113.jpg
*先発は予告通り須永くん。
5回まではソロHRによる1失点でナイスピッチングでしたが・・・。
8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_21173434.jpg
*打線の援護に恵まれず、6回表に2連続四球&タイムリーを浴び、交代となりました。
負けはついてしまったけれど頑張りました!
8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_21203947.jpg
*1失点しましたが、エラーに近い形で出たランナーだったので、自責にするのはちょっとかわいそうだったかも・・・。
しかしその後ファーストランナーを牽制で刺しました!さすが!
8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_21255148.jpg
*代走から出場した稲田くん。出場できてよかったです。
8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_2127642.jpg
*小谷野くんがノーアウトからセンター前ヒットで出塁!
しかし後が続かず・・・(泣)。


++トラックバック++
夕刊河馬 こちら編集局写真部 ~これじゃあ ダメだぃ 今日はジャイアンツにやられたぃ~
by motsuko_snowcamel | 2004-08-29 21:36 | 2004年08月
<< 8/20(金) 大阪遠征記 *... 8/15(日) パリーグ公式戦... >>