人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷

この日は鎌ヶ谷恒例、日曜日のお楽しみ、Fs選手のサイン会♪
たいていの場合、誰が出てくるのか当日球場へ行ってみないとわかりません。
今日は誰だろ~と張り紙を見に行くと・・・

「吉崎勝・小田智之」

よっさんと小田だー!!一軍だよ!(笑)
なんて豪華なサイン会・・・☆
若手だけじゃなく、鎌ヶ谷にいるなら一軍クラスの選手だってこうしてサイン会に出してくれるあたり、Fsは太っ腹よねぇ。
ちなみに、今回からサイン会の場所が球場正面入り口前から、球場内の売店横(笑)になりました。いままでの場所だと入場しなくてもサインがもらえちゃいましたからね・・・多分そういうことなんでしょう・・・。
7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_20492784.jpg
*サイン会の様子。小田さん、何してるの?

サイン会が一通り終わると、鎌ヶ谷の会報誌「梨に向かって打て」の編集長さんが2選手に色紙をもってもらってツーショット写真を撮るのが恒例です。それに便乗してついでにこっちも・・・とカメラ目線をいただくことがあります。今回もご一緒していたYouさんは「お願いします!」と写真を撮られましたが、私はこの面子だし、すぐに引き上げてしまうだろう・・・と思って声を掛けられず、静かにその様子を見ていました。
案の定、球団スタッフの方がすぐに2人を出入り口のほうへ促したのですが、Youさんの写真撮影が終わった直後、小田選手がちらっと私の方を気にしてくれました。私もカメラを手にしていたので「撮るのかな・・・」と気に掛けてくれたのかも。
結局「お願いします」とは言えず、カメラ目線の写真は撮れませんでしたが、あの目線だけでなんだか満足!いい人だなぁ、小田・・・。
(一見強面だけど、瞳がとてもきれいな人だと今回はじめて気がつきました・・・)
五輪期間はあなたの力が不可欠です。
鎌ヶ谷でしっかり調整して、一軍で大暴れしてください!!

スタンドへ行ってみるとサネはブルペン前で駒居&飯山とお話してました。
試合前に遊んでない(笑)ってことは今日はきっとスタメンね・・・。
サネはスタメンじゃない日は練習前にものすごくリラックスしてる・・・というイメージがあるんですよねぇ。それは別にサネに限ったことじゃない!?
その後、守備練習のシメに菅野コーチからキャッチャーフライのノックを受ける姿を見て、やっぱりスタメンだわ!と確信。というか確認。
7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_21362779.jpg
*シメのノックはスタメン捕手のお約束☆

始球式を務めたのは、球場の売店を運営している、居酒屋「陣仁」の美人店長さん☆
何と背中にビールタンク&頭にかえるの被り物(SHINJOとおそろい!?)といういでたちでの始球式でした(笑)。でも美人は何を被っても美人だと思いましたです。

この日のスタメンは捕手がサネになった以外は昨日と全く一緒。
鎌ヶ谷で2試合も連続で4番オバンドーが見れるなんて・・・なんて贅沢なのかしら!
Fsの先発は糸井くん。YSは坂元。またヤタローだぁ、よく見るなぁ・・・。
試合が始まると糸井くんはランナーを出すこと出すこと。
「いつになったら終わるんだ~この試合~」と開始早々、炎天下のスタンドでげんなり。
しかし毎回のようにランナーを背負うものの、気付いてみれば1失点という内容でした。う~ん、良かったの?悪かったの?

7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_2293185.jpg糸井くんの後に登板したのは章夫ちゃん。章夫ちゃんは7回表を無失点で切り抜けたのですが、8回表に登板した関根さんが大乱調。その後を受けた櫻井も勢いを止められず、このイニングだけでなんと8失点。ありゃ~。

投手に関して個人的にうれしかったのが鎌倉くんの投げる姿を見られたこと。マウンド姿は久々・・・。怪我(腰痛だったような・・・)で投げられなかったそうですが、これから徐々に投げる回数が増えていくといいですね。

打線はというと、四球で塁に出てはいたのですが、ヒットはなんとオバンドーのソロHRの1本のみでございました・・・。勝てなかった訳です(笑)。

で、サネはというと、当然ヒットはなかったわけですが、第一打席でしっかり四球を選びましたよ~♪サネ、グッジョブ!
今回は守備の方が大変そうでした・・・。糸井くんのコントロールが全然定まらなくて、サネは自慢のフットワークを生かし(?)ボールを追いかけ横に上に跳びまくってました(苦笑)。

7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_22215279.jpg
*捕手がサネでなかったらいくつ暴投が記録されていたことか・・・(苦笑)
7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_22233872.jpg
*Fs唯一の得点、オバンドーのソロHR・・・のホームインシーン。
7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_22244958.jpg
*バッターの動きを見て何を狙っているのか探ります。


雑綴り帳 鎌ヶ谷は暑かったです・・・
↑こちらにも少しだけ18日の様子が載ってます。



++++++++++


*おまけ?*
7/18(日) パリーグ公式戦<M-Fs>@千葉マリン

前日の17日も「鎌ヶ谷→幕張」のダブルヘッダーだったのですが、この日も懲りずにFsコンボを決めました(笑)。
イケイケの試合だったから、「北の国から」チャンステーマで大盛り上がりのレフトスタンド♪
私もおかしいくらいのテンションで踊ってきました(笑)。
中嶋さんの粘って粘って打ったヒットが素敵過ぎましたぁ・・・。中嶋さん好きー!
途中いきなりの大雨、にこのままノーゲームになったら・・・とハラハラしましたが、
「すぐに止むよね?」
「急に降って来たから、すぐに止む雨だよね」
と言っていたらその通り、15~20分くらい(?)で無事に止みました。

その雨で中断していた時・・・。
Fs応援団が「白いボールのファンタジー」を演奏しはじめました。自然に歌い始めるレフトスタンドのFsファン。私たちも応援団が配ってくれた歌詞カードを見ながら歌いました。
♪我らの 我らの パシフィックリーグ
2番まで歌い終わり、球場には期待のこもった静けさが・・・。
♪青空に輝くスタジアム~
ライトスタンドのマリサポがこちらの後を受けて歌うパシフィックリーグ連盟歌。
マリサポが歌い終えると再びFsファンが、そしてまたマリサポが・・・。
歌いながら聴きながら、私なんだかじんとしてしまって・・・。パリーグとプロ野球を愛する気持ちだけではどうすることもできないんですか?ファンは無力なのですか?

このパリーグを愛する歌のリレーはスカパーでも流れたのかなぁ・・・。

7/18(日) イースタンリーグ<Fs-YS>@鎌ヶ谷_b0004104_14142196.jpg
*今季チーム初完投勝利をおさめたミラバル☆
by motsuko_snowcamel | 2004-07-30 22:45 | 2004年07月
<< 7/19(祝) イースタンリー... 7/17(土) イースタンリー... >>