4/17(日) パリーグ公式戦<Fs-E>@東京ドーム

◆観戦記というより練習見学日記・・・◆

前日の決心どおり、この日は内野指定席券で入場。
楽天の練習時間中に、ファンクラブの受付とガチャポンを済ます。
この日のガチャポンは、サネは出なかったけれど、なかなかの品揃えでした(笑)。

スタンドへ移動し、ベンチ上のネットに張り付いて見学。
しばらく楽天の練習を見ていましたが、急にハムベンチ前が取材陣で騒がしくなってきました。
その後、ヒルマン監督が外国人男性とベンチ前まで出てきて談笑。
さらに楽天のキーナートGM、ブラウンコーチも加わって、ハムベンチ前はここ日本?と聞きたくなるほどの眺めに・・・。
b0004104_1949514.jpg
キーナートGMかっこいい・・・うっとり。
試合後、ヒルマン監督と一緒に出てきた男性が米駐日大使だと知りました。
(大使、写ってませんが/笑 ヒルマン監督の右側にいてました)

キーナートGMに見とれている間に、グラウンドに出てきていたサネ(笑)。
b0004104_19542387.jpg
ベンチ前のアメリカン会議を、珍しいものを見るように仰ぎ見ていました。
この後、いつもはグラウンド方向へ向いたままのサネが、珍しくこちら側へ体を向けていて、写真を撮る私的にはとてもラッキー。
さらに、すぐ後ろに座っていた飯山くんにちょっかいを出したりして、益々ラッキー。
この様子は写真館で。
それと、サネは楽天の平石選手に楽しげに話し掛けていました。
平石選手とサネは同い年で、お互い九州出身なんですね。サネは佐賀、平石選手は大分。
学生時代に対戦したりしてたんでしょうか・・・!?

ダッシュが終わって、キャッチボール。
皆がキャッチボールを始めているのに、SHINJOさんだけ誰かと立ち話・・・。
よく見てみたら、話している相手は・・・権藤さんじゃないですか~!
b0004104_20324290.jpg
頭に乗っけたサングラスがおしゃれね♪(笑)

楽天の打撃練習が終了し、マウンド上には片付けを手伝う岩隈投手の姿が。
b0004104_21442432.jpg
にこにこ笑顔で爽やかさ振りまいてました。
前日の試合で完投負け・・・いや、勝ったのはハムなんですが・・・(笑)。
なかなか勝てない新規チーム、この細身でそのチームの勝利を一身に背負っている姿を見ると、応援せずにはいられません。
近鉄時代から、ハムが何度負かされても大好きな投手です。
がんばれバンビちゃん!
(以前、梨田監督が岩隈投手に「バンビ」とあだ名をつけたとか・・・なので私もそう呼んでます/笑)

ハムの守備練習を見学し、先発バッテリーの発表にやっぱりか~と落胆しつつ(苦笑)、練習終了と共に指定席へ移動しました。
1・2回に正田くんのキャッチボールの相手を、てれんこてれんここなすサネが見れましたよ(笑)。
ハムの打順が一回りした2回裏終了後、外野席へ・・・。

試合の内容は、もうよく覚えてないんですが・・・。ちょっとだけ。
正田くんはいきなり2連続四球で、今日も長い試合になるのかと思いきや、初回のピンチを何とかしのぎ、気付けば7回2失点のナイスピッチング!
打つほうではガッツが3打数3安打2四球と絶好調!
第4・5打席が連続四球だったのですが、一緒に見ていた方と「しょうがないよね、今日のガッツは止められないわ・・・」と言っていました。
それと代打幸雄さんのタイムリーヒット!
この時、「ホームランホームラン幸雄!」等の掛け声なしでいきなり応援歌になったんですよ。
やっぱり応援団も幸雄ジャンプがしたいのね!と思えて面白かったです。
ほら、初球をポップフライとか・・・よくあるからね、幸雄さん(笑)。
とにかく応援していて楽しかった♪

試合は11-2でハムの勝利。ヒーローインタビューは2勝目を上げた正田くん。
正田くんのヒーローインタビュー・・・どうなるだろうと少し身構えて耳を傾けていましたが、とても落ち着いて、爽やかで、聞いていて安心しました・・・。
1勝目の時のお祭りコメント、この試合での落ち着いたコメント。どちらも正田くん自身の言葉。
正田くんだけじゃなく、前日の曉のコメントもそう。
決して浮かれていたわけじゃなかったんだな・・・と思えた。
選手のコメントの性格が違うのは、きっとそこにいるファンの求めるものが違うからなんだろう。

b0004104_22521652.jpg
正田くんがB・Bと一緒にライトスタンドへご挨拶。
2勝目おめでとう!


・・・次回は試合に出てるサネが見たいなぁ。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2005-04-22 23:04 | 2005年04月
<< 【Fs写真館】*4/17 パリ... 4/16(土) パリーグ公式戦... >>