人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/31(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷

30日は船橋で一泊したので、この日はちょっと早めに鎌ヶ谷へ。
この頃朝はのんびりしがちだったので、球場外周からゆっくり練習風景を眺めるのは久しぶり・・・。
たまには早起きしなくちゃ・・・って、8月はイースタンも一軍もハムは週末の関東の試合がないんですけどね(汗)。さびし・・・。

7/31(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_23372715.jpg
サネはブルペンでマイケル投手の球を受けていました。
きゃー!サネー!というよりも(笑)、マイケルが投げてる~!!とちょっぴり興奮。
1球1球じっくりと投げている感じでした。
一日も早い復帰が待たれます・・・。
グラウンドで練習するFs選手を見ているうちに、いつのまにかサネはブルペンからサードノックへと移動していました。

そのグラウンドの外周では、主にFsの投手陣がダッシュを繰り返していたのですが、そこへ軽やかに近づいていくGユニフォームの選手が1人。
・・・伊達さんでした。
何だかもう、やっほー!という声が聞こえてきそうな駆け寄り方(笑)。
7/31(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_23381666.jpg
矢野・立石・伊藤・櫻井・清水投手らと、ゆっくり時間を掛けて旧交を温めていらっしゃいました。
その後も、芝草・高橋憲投手にマイケルの投球フォームを真似て見せたり(笑)、えじりんとも楽しそうに話をしている伊達さんの姿がありました。


開場時間になり、ファイターズの練習が始まる前に食事を済ます私たち。
日陰でかつ風が通って涼しいスタンド裏の階段が最近のランチスポットです(笑)。
仁陣の新メニュー、焼きとうもろこしはとっても甘くて美味でした♪
ただし醤油がたれてくるので気をつけて食べましょう。<醤油たらした人

ファイターズの練習が始まると、真っ赤なミットの捕手が・・・あ、勝彦さんだ!
グラウンドで勝彦さんを見るのが久しぶりのような気がしたのは気のせいでしょうか・・・。少なくとも試合前の守備練習では今シーズンはまだ見ていなかったと思います。
勝彦さんが加わると、一軍が捕手2人制なこともあって、ホームベース付近にはキャッチャーがいっぱい(笑)。
そしてひときわ大きな声の勝彦さんなのでした。

サネも通常どおりキャッチャーの守備練習に参加。
昨日は出番なしだったし、今日はスタメンかな~と期待していましたが、スタメン捕手は鶴ちゃんでした。
ん~残念!
じゃあDHかしら・・・?
“4番、指名打者、島田”
うっ、今日もスタベンかぁ・・・。

7/31(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_2339668.jpg
Fsの先発は、18日の対ヤクルト戦で6回13失点とくやしいマウンドとなった金森くん。
この日は毎回のようにヒットは打たれましたが、粘り強く投げ4回無失点。併殺も2回とりました。
5回からマウンドへ上がったのは、この日バースデー登板となった糸井投手。
5回は2四球ながらも無失点。6回は三者凡退。
しかしこのまま調子よく行くかと思われた7回、ツーアウト一塁の場面から急に乱れはじめました。
四球、タイムリー、四球、そして満塁から被弾・・・。
3つ目のアウトをとれないまま、とうとうノックアウト。糸井~(汗)。
続いてマウンドに上がったササキヨは、G斉藤選手をなんと1球でファーストゴロに仕留めました。かっこいいよササキヨ!

打線はコントロールの定まらないG先発・木村投手を初回に打ち込み、1回裏に9得点!
Fsの攻撃長~い。
そして4回裏、島田さんの打席でとうとうサネが代打で登場!
わわっ、4番・指名打者だ!

第一打席は空振り三振。
続く第二打席はセンターフライ。
しかし2打席凡退後の第三打席、三塁に賢介を置いて、レフトへタイムリーヒット!やったー、打点1!その後、市川くんのタイムリーヒットでホームへ帰り、得点1!
7/31(日) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷_b0004104_23394257.jpg
*気迫の一打~♪って、これはM初芝さんの応援歌(笑)

そしてこの日4回目の打席となった8回裏。Gのマウンドには伊達さん。
するとなんと伊達さんの投げたボールがサネの肘を直撃!!
痛いっっ!
やっぱり4番・指名打者ともなると相手の攻めもきつくなるんだわ~!なんて・・・あっすいません。一度言ってみたかっただけです。
もちろん伊達さんはすぐに帽子をとって謝っていました。
サネはしばらく肘を押さえていましたが、飛んできたトレーナーさんとともに一塁へ。
しきりに交代を促すトレーナーさんに袖を引っ張られながら、ベンチへ向かって両手を振って代走無用のアピールをしていたサネでしたが、結局剛基が代走で出てきて交代。
サネはお役御免となりました。

試合は17-6で袖ヶ浦に続きFsが2連勝!


試合後しばらくして、サネが球場からあがってきました。
見たところアイシングやテーピングをしている様子はなく、表情も穏やかで死球の影響は特に感じられませんでしたが、やはり気になったので、おそるおそる
「死球(が当たった所)は大丈夫ですか?」
と聞いてみました。
サネはにやっと笑って一言。

「ダメですね」

ええぇぇぇ~~~!!


・・・冗談で返せるくらいのダメージだったってことでしょうか(笑)。
by motsuko_snowcamel | 2005-08-04 23:53 | 2005年07月
<< 【Fs写真館】*7/17 イー... 7/30(土) イースタンリー... >>