カテゴリ:2004年08月( 6 )

観戦記 *8月*


8/15(日) パリーグ公式戦<L-Fs>@西武D

8/20(金) 大阪遠征記 *1日目*
8/21(土) 大阪遠征記 *2日目*
8/22(日) 大阪遠征記 *3日目*

8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-09-24 21:33 | 2004年08月

8/22(日) 大阪ときめきメモリアル

・・・じゃなくて、

大阪遠征記 *3日目*

この日の朝はホテルのラウンジでビュッフェスタイルのモーニング♪
きっと選手は別フロアだよね~とラウンジに入ると、お箸で食事をしているオバンドーの姿が!びっくり~!
名護でも一度遭遇したことがあるのですが・・・やっぱり箸使うの上手ね、シャーマン。
さらにどの料理を食べようか悩んでいると、目の前に本日予告先発の入来投手。わわっ。
一般のお客さんと同じフロアで食べるんだぁ・・・。
その後、エンジェルとセギ様もラウンジに姿をあらわしました。
エンジェルは英字新聞片手にコーヒーを飲んでいましたよ。かっこええ~。

ビュッフェの食事は何を食べてもおいしかったです。
体調さえ良ければもっと食べられたのですが・・・大阪3日目にして風邪は本格的に勢いを増してきました。
コ、コーヒーが飲めない・・・(汗)。

食事を終え、ホテルをチェックアウトすることに・・・。
せっかく同じホテルに泊まっているのだから、選手のお見送りをしようということで、ロビーのソファーに座って選手が出て行く姿を静かに見ていました。
全体的に皆眠そうに通り過ぎていきましたね~(笑)。
でも関係者に声を掛けられると、どの選手もニコッといい笑顔で挨拶していました。


ホテルを後にし、大阪ドームに到着。
すると「Bu選手が署名活動を行いまーす!」という声が聞こえてきました。
そういえば、昨日もBuの選手が署名活動をしていたんだっけ・・・。昨日の大阪ドームに署名活動中の映像が流れてたなぁ・・・。
まだ署名をしていなかった私はこの際だから、と参加することにしました。
選手が近くで見れるなら誰でもいいかな・・・と思っていたのですが、宇都宮出身の高村投手が登場したため即行で高村投手の列へ(笑)。
さすがに選手を間近にすると緊張してしまって・・・。いつにも増して下手っぴな字で署名をしつつ、「同郷だし、少しはびっくりしてくれるかなぁ・・・」と思っていると、

「すいません、宇都宮から来たんですか?」

署名を終えた直後、頭の上から高村投手の声が!!
まさか高村投手の方から声を掛けていただけるとは思わなかったので(驚いた表情が見れるかな?くらいの期待だったから・・・)、「は、はい!そうです!」と慌てて顔を上げると、目の前に高村投手のにこにこ笑顔☆
かかかかっこいいーー!!!
キラキラで眩しくて直視できないよ~!
もうすっかり取り乱してしまいまして(苦笑)、「あ、あのっ、昨日はナイスピッチングでした!頑張ってくださいっ!」と至って平凡な言葉しか言えなかった情けない私・・・。
うえーん!私のバカー!
しかし高村投手は変わらずキラキラの笑顔で「はい」と答えてくれました。
ほんのちょこっとだけでしたけど、間近で触れ合えた高村投手は本当に本当に素敵でした。
(昨日のハムの負けも、今回は許しちゃうわ!/笑)
b0004104_2236489.jpg
*この笑顔がキラキラ~って降ってきたの!キラキラキラ~って!!

連日、試合前の大事な時間を署名活動に費やしていたBu選手。
この懸命な活動がきっと実を結びますように・・・!

ドームに入場すると、金曜日同様、内野席でFsの練習見学。
大阪入りする前から小田選手をたくさん撮ろうと思っていたので、小田選手を中心に写真を撮りました。ほかにも色々・・・。サネがいないと写真がバラエティーに富みます(苦笑)
しばらくすると、目の前で中嶋さんがトスバッティングを始めたので写真を撮っていると、私たちが3人そろってカメラを構えていることに気付いた中嶋さんは、きょとーんとした表情でこちらを見ていました。
b0004104_23505559.jpg
*「(誰を撮ってるんだろう・・・)」    あーなーたーでーす!

そしておもむろに後ろを振り向く中嶋さん。・・・どうやら自分の後ろにいる人を撮っていると思ったもよう。でも後ろは無人(笑)。
すると中嶋さんは”えっ、俺のこと撮ってるの?”とびっくり&照れ笑い。
やーん、中嶋さんかわいい♪
その後はなんとも恥ずかしそうにバットを振っていました。
(もしかしたら練習の邪魔してたかなぁ・・・中嶋さん写真苦手らしいし・・・ごめんなさい!)

b0004104_029715.jpg
*ODA祭りの名残り(?)。すてき~!
b0004104_0291798.jpg
*ヒルマン監督に髭剃り後のあごをアピール中の奈良原さん(笑)。
b0004104_0292862.jpg
*Bu永池選手と談笑していた石本さん。仲いいのかな?

試合は3試合連続で外野席観戦。
旗を出したり、思い切り応援歌を歌ったりする応援が好きなのです。
・・・が、すっかり風邪っぴきに逆戻りしてしまった私(泣)。
話をすることはできるものの、応援歌はまともに歌えない状態。なんだか熱っぽくて、いつもよりさらにボーっとしながらの観戦になってしまいました・・・。
あ、でも風邪で弱っていたおかげで、温かいうどんを食べようという気になりました!(笑)
1~2日目は「冷やしうどんがあったら食べたかったのに・・・」と躊躇していたのですが、弱った体は温かくて胃にやさしい食べ物を欲しましたよ。
大阪ドームのうどん、おいしかったぁ!
これが関西風のうどんかぁ・・・。お出汁がきいた甘めのつゆがおいし~♪
おつゆも残さず完食しました!もう一杯いけたかも!?(笑)

試合の方は・・・6回までしかなかったことにしたいなぁ(苦笑)。
先発の入来投手が頑張っていたのですが、この日はFs自慢の中継ぎ陣の調子が悪かったようで、7回裏に6失点しまさかの逆転負け・・・。
でも途中出場のエンジェルが2打数2安打してくれたのがうれしかったです!よれよれだったけど、エンジェルダンスも踊りました♪
ついでに、この3試合全てで私たちの旗がオーロラビジョンに写りました!やったね!

試合後に大阪ドーム内のグッズショップでおみやげを買いました。自分用に買ったのはバンビちゃんうちわ(あおぐと涼風きそうじゃない?/笑)と日本代表の由伸ストラップ。
・・・ハムグッズは?
えーとえーと、鎌ヶ谷で使おうとFsのプライマリーマーク入りタオルも買いました。
それから地元の方とドーム内のマクドナルド(マクドって言わないとダメ?)でお話をしました。
大阪で某チームの応援をするのはやはり大変なんだな・・・と思いましたです。

最後に新大阪の駅で会社と家用のおみやげを買い、とうとう3日間の大阪遠征が終了。
出発前は、大阪に何しに行くんだ・・・と途方にくれていましたが、終わってみたら意外に充実した遠征でした。特に3日目がね~。
体調は悪かったけど、Bu高村さんとFs中嶋さんにときめいたわぁ!(笑)

3日間ご一緒させていただいた、ゆかりさん、Youさん、のんこさん、大変お世話になりました。&ご迷惑お掛けしました。
そして大阪でお会いした方々、お会いできてうれしかったです。
来年もBu-Fsを観戦に、そして今度こそサネを応援しに、大阪ドームへ行きたいです!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-09-09 01:09 | 2004年08月

8/21(土) 大阪遠征記 *2日目*

この日は梅田にある、某投手のご実家の喫茶店でモーニング。
とてもかわいらしい喫茶店で、Fsのプライマリーマークの入った小さなタペストリーがひとつ、壁にかけてある以外はふつうにおしゃれなお店でした。
目玉焼きとトーストのセットをいただきましたが、特にトーストがふっくらサクサクでおいしかったです♪

おいしい朝食に満足し、向かうは一路、甲子園・・・!

b0004104_21115224.jpg
*ほんとのほんとに甲子園だぁぁ!!
b0004104_21322921.jpg
*歴代優勝校の校旗が立てられていました。作新学院も発見♪

あぁ、ここが甲子園球場なのね・・・。
今回、まさかここに高校野球を見に来れるとは思わなかったので感激もひとしお。
おみやげやさんで日除け用にとバスタオル(全出場校名が入ったもの)、そして佐賀学園高校のキーホルダー(笑)を購入し、いよいよ球場内へ。

すでに第一試合の「千葉経済大付属-済美」は始まっていました。
ひとまず日陰になっている席に座り、さぁ写真を撮ろうかな・・・あれ・・・?
「どうしたの?」
「・・・・・・カメラがない」
「えーー!!」
電車の中に忘れたとは思えないし・・・というか持って移動した記憶がない・・・。
でもホテルを出た時は持ってたし、モーニングを食べに行った喫茶店ではカメラを空いたイスに置いて・・・・・・置きっぱなしだ(汗)。
急いで電話をすると、確かにありますとのこと。あ~よかった!
第一試合を観戦した後に大阪ドームへ移動する予定だったので、カメラは大阪ドームへ行く前に取りに行くことにして、初めての甲子園を楽しむことにしました。

まずはなんといっても甲子園球場そのものに感動!
球場全体に野球が染み込んでるみたいだ・・・野球のための球場っていいな・・・。
古い球場なんだけど、きれいだなぁと思いました。

b0004104_2226464.jpg
*千葉経済大付属側のアルプススタンド。チームカラーの紫色がとってもきれいです。

生で見るアルプススタンドの応援もまた感動的でした。
最前列で声を張り上げる野球部員、はつらつと踊るチアリーダーの女の子、アルプススタンドをうめるたくさんの人たち。
TV画面越しではないその光景はとても眩しくて・・・。
やはり千葉を応援しなくては、と千葉経済大付属側で観戦していましたが、試合を見ているうちにどちらも応援してました。
まぁ・・・千経付応援から両方応援になっていたのは、にわか鵜久森ファンしていたせいもあるんですけどね(笑)。生でHR見たで~す!

b0004104_22572067.jpg
*第一試合「千葉経済大付属-済美」の様子。ま、雰囲気だけでも・・・。

試合の方は、済美の逆転勝ち。
試合終了を告げるサイレンの音が高らかと鳴り響き、アルプススタンドの前で脱帽し礼をする千経付ナインの姿に思わずじん、ときてしまいました・・・。
第二試合の駒大苫小牧-東海大甲府に心惹かれつつ、大阪ドームへ移動することに。

私は忘れたカメラを取りに朝の喫茶店へ戻ったのですが、梅田駅(だったかな・・・)で「ガッツだ!」というゆかりさんの声に目線を向けるとこんなものが!
b0004104_19571832.jpg
きゃ~!青ガッツだわ♪
青いガッツがいるということは・・・
b0004104_2002715.jpg
やっぱりいました赤SHINJO!裏側にいてました。
そっか、日本ハムの本社は大阪だもんなぁ・・・。
喫茶店で無事カメラを受け取り、(某選手のお父様らしい方に「大変でしたね~」と笑顔で言ってもらいました・・・ご迷惑お掛けしましたぁ!/汗) いざ大阪ドーム!

大阪ドームには試合開始時間ぎりぎりに到着。
この日も外野席観戦でしたが、近鉄の先発・高村投手のピッチングがすばらしく、ハムはチャンスらしいチャンスもないまま敗戦・・・。
ハム選手のフライを打ち上げるシーンばかり見た気がするわ・・・がっくり。
試合時間はBu-Fs戦とは思えないほど短かかったです。
昨日と今日が逆だったら、金曜日はお好み焼き屋に行けたのに・・・!うまくいかないなぁ。

この日の夕飯は焼肉~。
駅から結構歩きましたが、おいしくてお店の方の感じもとてもよかったです。
おなかいっぱい肉を食らいましたよ。私の定番(?)レバ刺しもいただきました!うま~♪
冷麺も美味でしたぁ☆
焼肉屋さんからホテルまではタクシーで帰りました。
タクシーを拾う時にちょっと・・・怖い場面に遭遇してしまいました・・・大阪は怖いなぁ(汗)。

無事ホテルに着くとホテルのおしゃれなラウンジでティータイム。
ゆかりさんとYouさんはケーキがメインでしたけどね(笑)。
別腹がない私には、あれだけ焼肉を食べたあとに何故ケーキが入るのか、不思議でならないんですけど・・・。液体しか入らんて・・・。
いただいたフレーバーティーは甘い香りのとてもおいしいお茶でした。
ティーポットもおっしゃれ~!

部屋に戻ると、ガッツの犠牲フライでサヨナラ勝ちをした野球日本代表の映像を見たくて、スポーツニュースをはしご。
TVを見たらガッツの犠牲フライで生還したランナーはなんと由伸。
ガッツが打って由伸が走って勝ったなんて・・・うれしすぎ!
ゆかりさんに、ガッツが写った瞬間、TVにずいっと近づいたYouさんと私の姿がおかしかったと言われました。
そういや近づきましたね・・・無意識だったよ・・・(苦笑)。

風邪がすっかりぶり返してしまい、夜は枕もとにポカリとのど飴を置いて寝ました。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-09-03 23:15 | 2004年08月

8/20(金) 大阪遠征記 *1日目*

初めて行く大阪、初めての大阪ドーム観戦。
計画をたてたころはとても楽しみだったのに・・・。
予定が決定した直後にサネが二軍落ち。その上、よく考えてみたら五輪期間中でガッツもマックもバンビちゃんもノリもいないじゃないの!
そして私が大阪へ行っている間に鎌ヶ谷で試合があるときた。

あぁ、私は何をしに大阪へ行くんだろう・・・。

この日は東京駅でゆかりさん、Youさんと待ち合わせ。
病み上がりだったこともあいまって、なかなかテンションが上がらないまま、新幹線で大阪へ出発。
ずっとこんなテンションだったらどうしよう・・・。やだなぁ・・・。

お弁当を食べたりおしゃべりをしているうちに、新幹線は新大阪駅に到着。
b0004104_037982.jpg
*しんおおさか、しんこうべ・・・京都はしんきょうとじゃないんだな。惜しい。

私、大阪の路線をまったく調べておらず(<やる気なさ過ぎ・・・)、お二人の後にただついて歩いていき、宿泊するホテルに到着。
駅に隣接してて、これなら私も迷わないわぁ・・・とホテルの玄関に向かうと・・・なんと、ちょうど選手が球場へ出発するところじゃありませんか!
(今回は選手が泊まるのと同じホテルを予約していました)
わー!ラッキー!
次々とバスへ乗り込む選手を静かにお見送りしつつ、気になったのは今日昇格の選手。
ある程度予想はしていましたが・・・あ、あのきれいなツヤツヤ頭は・・・エンジェルだ~♪♪
やったぁ、これで大阪ドームでエンジェルダンスが踊れるわ!
そしてもう1人は孝哉さん。やっぱりね!(笑) 孝哉さんもがんばって~!
あぁ、なんだか急に野球観戦モードになってきたぞぉ・・・。

バスが出発するのを見届けてからホテルへ入ってチェックイン。
ホテルの部屋は案外広くて、特に洗面所とユニットバスはかなり広々。鏡もおっきい!
3人一部屋でしたが、ベッドはちゃんと普通のベッドが3つでした。
ゆかりさんとYouさんがそろってよろこんでいたのですが・・・私、エキストラじゃんけんて言葉、初めて聞いたんですけど・・・(笑)。ポピュラーなの?
つい部屋でのんびりしてしまい、予定よりやや遅れて大阪ドームへ向かいました。

そうそう、今回は私鉄に乗ることが多そうだということで・・・買いましたよ「スルッとKANSAI」(笑)。関東でいうところの「パスネット」なんですが、いいよねこのネーミングセンス。
「Suica」の関西版、「ICOCA(イコカ)」も名前がかわいいなぁ・・・。ポスターが仲間由紀恵だしなぁ・・・。カモノハシもいい味だしてるなぁ・・・。

スルッとKANSAIでするする~っと大阪ドームへ。
b0004104_1312556.jpg
*びっくりド○キーにびっくり・・・。これじゃあ絵にならないよぅ(泣)。

初めて生で見る大阪ドームは、TVとおんなじ、銀色うねうねたこ焼きドームでした。
先に都合していただいていた株主優待券を使って3日分のチケットを半額で購入し、いよいよ大阪ドームの中へ。
まず内野席へ入ったのですが・・・あっかる~い!!
フェンスや芝の色が明るいせい?と思いましたが、カメラのシャッターを切ってみて、ドーム内の明るさそのものが明るいのだとわかりました。
これだけ明るければ一脚いらないわ・・・。
そして内野席は驚くほど低くてグラウンドが近い!選手が近い!
私たちが内野席へ行った時は、Fsの投手がトレーニング中でした。
建山さんだー!須永くんだー!井場関だー!章夫ちゃんだー!よっさんだー!
うわぁ・・・みんな近~い!!
いやぁ、大阪ドームがこんなに写真の撮りやすい球場だったとは・・・うれしい誤算☆
野手の守備練習まで見学したあと、外野席へ移動しました。

b0004104_1551551.jpg
*ボールトレ中のよっさん。(よっさん祭りの余韻が・・・/笑)
b0004104_1553794.jpg
*奈良原さんにりっぱなおヒゲが!!ダンディー!
b0004104_1554960.jpg
*仲良さげな3人。孝哉さんの左腕にミサンガ発見☆
b0004104_156149.jpg
*中嶋さ~ん!は、3日目にかなり好き度が上がりましたの・・・うふ。
b0004104_1561389.jpg
*上でも一塁側で守備のお手伝いをしてた須永くん。(鎌だと三塁側は金森くん)

外野席でもう1人の遠征仲間(?)、のんこさんと合流。
わ・・・本当に高いなぁ外野席は。
外野手が深く守ると見えなくなっちゃうし、見え方に内野席と差がずいぶんありますねぇ・・・。
中段以降の席だとバックスクリーンの電光掲示板が見えなくなるのもね。
その分、バックネット上の電光掲示板がフォローしてましたけど。

試合は、ミラバルが頑張って、SHINJOがハッスルして勝ちました。終わり。<こら
たしかSHINJOが5安打したのがこの試合だったかなぁ・・・。すいません。もうよく覚えてなくて・・・(汗)。
ヒーローインタビューはミラバルでしたが、後日、SHINJOがヒーローインタビューを拒否したと公式HPで知りました。
確かに微妙な判定ではありましたけどね・・・。せっかくの勝ち試合だったのに、こういう理由でヒーローインタビュー拒否というのは寂しいなぁ・・・。
b0004104_2104377.jpg
*章夫ちゃんが投げました!う~ん、近鉄ベンチが丸見えです。
b0004104_2102617.jpg
*本日のヒーロー・ミラバル。岩本通訳の流暢な翻訳っぷりにうっとり・・・。

それにしても長い試合でありました。終わったのは10時過ぎ!?
試合後にお好み焼き屋さんへ行く予定でしたが、とてもいける時間ではなかったので、仕方なくホテル近くのコンビニでうどんを買ってホテルで食べました(苦笑)。
あ、でもこのうどんもきっと関東で売ってる同じものと味が違ったんだろうなぁ・・・。
オリンピックをTV観戦しつつ、1日目の夜は過ぎていきました。
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-09-03 02:27 | 2004年08月

8/28(土) イースタンリーグ<Fs-G>@鎌ヶ谷

前日の天気予報では雨でしたが、朝起きてみたら・・・いけるんちゃう?
地元の方に確認してみたところまだ降っていないということだし、天気予報でも雨は夕方以降になりそう、ということで思い切って行ってみることにしました。

ファイターズスタジアムに着くと天気は相変わらずの曇り模様。
試合終了までもちますように・・・。

球場入り口の階段を上っていくと、売店前に少年野球の子供たちに囲まれた岡本二軍監督の姿がありました。
「こんにちは」とご挨拶をして、少年たちの写真撮影等が済んでから、「今日は試合やりますか?」と伺ったところ、「やるよ~。須永投げるよ~。」とのこと。(須永くんの登板は公式HPに発表されてました)
須永くんが投げるってことはキャッチャーはサネですよね・・・?と、ジ~っと目で訴えていたら(<声に出せ)、「實松出るよ」と笑顔で言ってくれました(笑)。
以前實松ファンだと言ったことを覚えていただいていたことに感激・・・!

スタンドに行くともうFsの練習が始まっていました。
サネの姿発見~♪
って・・・あ、あの・・・キャッチャー多いんですけど(汗)。
b0004104_1923378.jpg
*左から サネ・鶴ちゃん・駒居くん・勝彦さん・龍一くん

孝男さんも入れたら6人もいるじゃんね。
怪我人が戻ってきたら一時期の捕手難が嘘のようですねぇ・・・。
あの時はサネが一軍で、勝彦さんがまだ試合に出れない状態で、鶴ちゃんが死球による骨折。龍一くんはまだルーキーだし・・・ってことで、実質試合に出れるキャッチャーは駒居くんと孝男さんのみ。片方がマスクを被っている時はもう片方がファースト、なんて野村マジックを髣髴とさせる事態になってましたよ。
(ファースト駒居はちょっと見てみたかったけど/笑)

私は見ていなかったのですが、試合前のスコアボードに

 歓迎
 井出竜也選手
 ガンよりまじめにやれよ


というメッセージが出たそうです(笑)。
鎌ヶ谷らしいアットホームな演出ですよねぇ・・・。

さらに今日はサードコーチャー・菅野コーチの誕生日で、1回裏のFsの攻撃前に、スタンドからハッピーバースデーの歌が歌われました。
にこ~っと笑っておじぎをした菅野コーチがかわいかったです!
それに気付いて菅野コーチにぺこっと頭を下げていた、Gのサード吉川選手とショート岩館選手もやっぱりかわいかった・・・(笑)。
イースタンっていいな♪


b0004104_19522493.jpg
*本日のスタメン。岡本二監の言葉どおり、須永-實松のバッテリーでっす!

勝てばマジック8が点灯する大事な一戦でしたが、1回裏に3四球と立ち上がりのコントロールに苦しむG内海投手を攻めきれず無得点。その後すっかり立ち直ってしまった内海投手の前に、代打孝男さんがタイムリーを打ち1点返すのがやっと・・・。
これで内海投手はイースタン9勝目で、勝ち星が須永くんと並んでしまったそうです。
須永くんが投げるとFs打線が爆発する”須永マジック”は今回残念ながら発揮されず・・・。
内海投手がよかったんですね、きっと。
Fsはいい当たりが野手の正面をついたり、守備の乱れから出したランナーをしっかりかえされてしまったりして、運がなかったなぁ・・・。

あ、そうそう、この日は稲田くんのご両親が広島から応援にいらしてました。
稲田くんはG内海投手が左腕のため、スタメンではありませんでしたが、タイムリーヒットを打った孝男さんの代走として途中出場しました。その後セカンドの守備にもつきましたし、ご両親の前で試合に出ている姿を見せることが出来てよかったなぁ・・・。

サネは残念ながらノーヒット。
四球をひとつ選びましたが、凡退した打席はどちらもハードラックな当たりでした。
写真つきミニサネレポはこちら → *雑綴り帳
でも・・・確かにヒットはありませんでしたが、二打席目も三打席目も見ていて悪い感じはなかったですし、実際どちらもいい当たりでしたから、ノーヒットはたまたまだと思います。
あの、良くない打席の時は去年のサネが思い出されてなんとも哀しい気持ちになるので・・・(苦笑)、それがなかったから今回は悪くなかったのだと思いますよ。きっと。
イースタンはもう残り試合数が少ないですが、勝利に貢献する一打を打ってください!
もちろん守備の要としての活躍も期待してま~す!

b0004104_2115113.jpg
*先発は予告通り須永くん。
5回まではソロHRによる1失点でナイスピッチングでしたが・・・。
b0004104_21173434.jpg
*打線の援護に恵まれず、6回表に2連続四球&タイムリーを浴び、交代となりました。
負けはついてしまったけれど頑張りました!
b0004104_21203947.jpg
*1失点しましたが、エラーに近い形で出たランナーだったので、自責にするのはちょっとかわいそうだったかも・・・。
しかしその後ファーストランナーを牽制で刺しました!さすが!
b0004104_21255148.jpg
*代走から出場した稲田くん。出場できてよかったです。
b0004104_2127642.jpg
*小谷野くんがノーアウトからセンター前ヒットで出塁!
しかし後が続かず・・・(泣)。


++トラックバック++
夕刊河馬 こちら編集局写真部 ~これじゃあ ダメだぃ 今日はジャイアンツにやられたぃ~
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-08-29 21:36 | 2004年08月

8/15(日) パリーグ公式戦<L-Fs>@西武ドーム

この日はB・Bを見るために西武ドームへ行ったと言っても過言ではなくて・・・。
なので今回は試合前のマスコットショーレポです(笑)。
(試合のレポは他所で見てください<他力本願)

b0004104_21183032.jpg
*一昨日、昨日のリベンジに来たレオとライナ。その手にはしっかり「挑戦状」が・・・。

おお、今日はこっち(ビジター側)でやってくれるのね!
しかもこの日はオーロラビジョンにもちゃんと映されていました。
で、今日は何勝負かと思ったら「100メートル走」。
レオ・・・足でうちのB・Bに敵うと思うてか・・・愚かな・・・(笑)。

b0004104_21233327.jpg
*両者気合十分!

3塁側ファールラインからセンター最深部へ張られたゴールテープへ向かってよーいどん!
スタートこそいい勝負でしたが、ゴールに近づくにつれ徐々に差が開き・・・、当然のようにB・Bが勝ちました!
その後、B・Bはレオと抱擁。続いて握手に来たライナを連れて行こうとするのはもうお約束ですな(笑)。
アクティブマスコット同士ならではのバック転の競演も見られて、3連戦を締めくくるにふさわしい(?)楽しいショーを見せてもらいました。
b0004104_2128141.jpg
*勝負に見事勝利したB・B。心なしか表情も得意げ!?


B・Bいいなぁ・・・エ○熊キャラもすっかり板について・・・(笑)。
札幌まではなかなか行けないから、来年もビジターゲームに来てねB・B!
[PR]
by motsuko_snowcamel | 2004-08-18 21:32 | 2004年08月